意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

9月17日(金)のつぶやき

2010年09月18日 00時26分47秒 | つぶやき
00:01 from HootSuite
今回の内閣改造は、第三者的には面白い(興味深いという意味ではなく、本当に笑えてくるという意味で)かもしれないが、真剣に政治・行政を考えた時、本当に大丈夫か心配。そして、こっちに変な火の粉が飛んでこないか、本当に心から心配。
12:17 from www.movatwi.jp
最近気になる女子バイトさん、今日は赤いシャツを着て目立っている。金曜日だから、飲み会(合コン!?)があってオシャレしてきたんだろう。悔しいけど、可愛い。
12:20 from www.movatwi.jp
午後は勉強会みたいな会の講師をやってから、レクにハシゴ。閣僚が徐々に埋まっていく中、こんなショーもない話を聞いてる時間あるんでショーか。
12:23 from www.movatwi.jp (Re: @murasaki_jp
@murasaki_jp 渋谷スペイン坂店のリニューアルオープンは、今日でしたか?明日でしたか?
13:06 from www.movatwi.jp
ランチは外出先で探しておいた、ど・みその特みそこってりらーめん、950円也。こってり味噌味で、ライスが合うね。 #ramen



16:36 from www.movatwi.jp
グリーンストローのタリーズなう。会話疲れ時は、甘い物を欲する。店員さんの笑顔に癒された。しかし、ペラペラしゃべり過ぎだな、俺。ただ、それが俺だからしゃーない。



22:34 from www.movatwi.jp
想定外の二次会、三ツ矢製麺所。ここはつけ麺は一回りしていて期待感はないので、初挑戦の和えそば、900円也。はい、本当にこれで一回り。 #ramen



22:39 from www.movatwi.jp
当初の予定は定時退社の、平日ゴルフ打ちっ放しの予定だったのだが、上司に誘われ、喜んでのビール。この上司、普段の飲み会では驚くくらい食べないのに、今日はジンギスカンからのつけ麺ハシゴ。こっちだって、いけるクチだから、キッチリ付き合い、腹パンパン。
22:43 from www.movatwi.jp
Q問題。職場の女子がマスクをしていたので「どうしたの?」と尋ねると「扁桃腺になっちゃって。○○さんが冷たいから、心労ですよ」とからかわれた。さて、この場合のシャレオツな返し方は?
22:47 from www.movatwi.jp
QのA、普通の返し方。「僕、そんなに冷たくしてないでしょ」とか言い、「冗談ですよ」と相手にフォローさせられる。ダメだ、もっとオシャレに返さないと。
23:32 from HootSuite
QのA、俺なりの返し方。そっと近寄り、耳元で「そんなこと言うと、もっと優しくしちゃいますよ」と優しく囁く。そうなると「逆に、もっとひどくなるかも(笑)」と質の違う笑いを届けられる。もっとオシャレな回答ってどんなのあるだろうか。
23:39 from HootSuite
菅改造内閣。省を持つ大臣は、財務と防衛、あと官房長官以外は総とっかえ。やっぱり、閣僚経験者を増やすために、たらい回し感が否めない。自民時代と同じ。そんなに変える必要あるのか?一総理、一内閣でいいじゃないか。変えるなら、変える理由を説明がいるだろう。
23:56 from HootSuite
今日乗ったタクシーの運ちゃん。まー、よく喋った。よく喋った結果、道を間違いやがった。議員会館までお願いしたから、政治について語る、語る。でも、ちょっといい話も聞けた。ま、俺も、その会話に付き合っているから、調子にのせている訳でしょうがないけど。
23:59 from HootSuite
自称“社長とか会社役員の指南役”こと、お喋りタクシー運ちゃんのお勧めナンバー3は、本田技研、オリエンタルランド、グリーだそうだ。覚えておいてください。
by icoru_ism on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿