意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

12月28日(水)のつぶやき

2011年12月29日 01時22分16秒 | つぶやき
10:14 from twicca
2011年は、決して良い年ではなかった。社会的には、東日本大震災という天災と、民主党政権のていたらくという人災があった。
10:15 from twicca
個人的にも、公私ともに悩み多き一年だった。
10:18 from twicca
前半は、慣れた環境だったので、惰性でこなせた部分もあった。一方で、自分が一番詳しいと勘違いし、調子に乗ってやさぐれていることも自覚していた。
10:21 from twicca
そして、驚愕の東北転勤。ここからが、僕の迷走の始まり。それまでのしっぺ返しというか、バチ的なこともあったのかもしれない。
10:23 from twicca
土地的には勝手知ったるで、人もほぼ名前と顔が一致するし、何より回りの人に認知してもらっていたことはありがたかった。
10:26 from twicca
僕の頭を悩ませたのは、新しく取り組むことになった仕事。自分にとっては、始めての内容だし、自分で手を動かすというよりまとめ役という立場。
10:27 from twicca
中身を知らない、分かってないのに、人の上に立ってまとめていくって難しい。というより、僕は向いてない。まず、目の前の仕事に悩みだした。
10:29 from twicca
さらに、目の前の仕事がこなせない、得意でないとこを痛感するにつれ、この仕事を将来までやり続けることに不安を覚えるようになってきた。
10:31 from twicca
こんな不安、愚痴、泣き言を、今の年齢、ポストで周りに吐露できるはずもなく、一人で悶々とする日々。こうして、鬱になるんでしょうね。
10:33 from twicca
行きたかったなー。来年またよろしくです。良いお年を!! RT @ramen_after_all: 本日17時から毎年恒例年末スペラー(麺+豚頭5個スープ+肉+もやし)もやしエベレスト100円、豚まし200円、ニンニク入れ放題(ご利用は計画的に)は秀逸です、宜しくお願いします。
10:36 from twicca
最初はそのうち慣れるだろうと思っていたけど、半年経った今もほとんど着いていけてない。ま、これは、もう僕の能力不足としか言いようがない。
10:38 from twicca
しかも、その仕事はケツが決められているようなもので、回りのプレッシャーは激しいのだが、一向にスピードが上がって行かない。僕だけでなく、実働部隊もキツい状況。
10:41 from twicca
当たり前のことだけど、改めて言葉にすると、無限に想像とあそこが膨らむ。 RT @topia_masaero: 小倉優子が妊娠!ゴールインから2カ月でオメデタ判明ーーー挿れて出させたということだな。生で。
10:42 from twicca
基本、下に好きにやらせて、僕の出番が必要な時だけ呼んでもらって対応する、ということにしたいのだけども、やはりそれだけでは上手く行かないことも多い。
10:44 from twicca
被害妄想も多分にあると思うけど、僕の存在はウザいものになってるようで、あんまり言ってもお前に言われたくない感があるし、放っておいてもあいつ仕事してない感がある。
10:47 from twicca
結論的には、回りの目を気にしながら仕事してもダメで、言いたいように言って、やりたいようにやる。不満があるなら、ちゃんとそういうコミュニケーションは取って、直すべきは直す。という当たり前のことなんだろうと分かって来ているのだが、苦手なんだよなー。
10:49 from twicca
あと、それをやれば自分の責任と負担が増えるってことが分かってるってことも、踏み出せない原因だよな。ちっちぇー俺。
10:52 from twicca
本来、こういう悩みを相談すべき、家族、妻も、単身赴任という状況もあり、さらに妻のがむしろいろいろ悩み多き状況なので、これもままならない。むしろ、話をすると悩みが増えるような状況。
10:54 from twicca
せっかく年が変わるし、何となく状況把握はできているのだから、来年の3月までは、自分に言い聞かせて、自分を変えて、取り組んでみるか。と、誓ってみる。
11:02 from twicca
と、来年の目標というか、来年に向けての決心を、東北新幹線から見えた富士山に誓っておく。スマホの携帯では、ほとんど見えない、残念。 http://t.co/JAVCC4YC
11:06 from twicca
おっぺしゃん、仙台辛味噌チーズらーめん、880円也。やっぱりライス(100円)が合うわー。2杯は軽くいけるわ。個人的には、替え玉よりライスでぜひ。今年156杯目。 http://t.co/SgWpoTXd
11:15 from twicca
さっきのが区切りの5,000ツイート。これが、5,001ツイート。ドリカムの「何度でも」って歌、好きだわー。
12:13 from twicca
東京駅 斑鳩、豚骨魚介らー麺、750円也。最初、スープに深みがないぞ?と思ったが、最後まで飽きずにずるずるいける感じ。トータルでは悪くない。〆のチーズおじやが、気になるわー。今年157杯目。 http://t.co/SO68ODgP
12:18 from twicca
9議員の名前一覧がどこにも見当たらない。どこかにないかなー。 RT @FNN_News: 民主・内山 晃議員ら衆院議員9人、野田首相の消費税増税方針などに反対し離党届提出 http://t.co/27uWfXPE #FNN
12:20 from twicca
離党届を出して、散々騒いだ挙げ句、なんだかんだでうやむやにして残ってる、小沢派の政務三役がいたっけなー。 RT @nikkeionline: 民主9議員が離党届け、新党結成も視野 http://t.co/JZtGCGkH
by icoru_ism on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿