意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

3月31日(木)のつぶやき

2011年04月01日 01時13分53秒 | つぶやき
02:32 from twicca
復興庁、経産省と原子力保安院の分離、大連立。もういい加減、組織や形の話は後にして、実効性のある話を。組織をいくら整えたって、その段階ではまだ零点だ。
11:27 from twicca
RT @shigenobutamura: 自民党本部の食堂で供する野菜を、原発事故による風評で被害を受けている福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉各県産を積極的に購入、提供します。こうしたことが広がることだ大事だと思います。僕も早速食べに行きます。(拡散希望)
21:12 from twicca
目堂(みはる)、味玉つけ麺(大)、950円也、今年37杯目。魚粉が効いている感じで、麺のコシが良い。

#tsukemen #ramen
22:06 from twicca
6ヶ月定期を更新。この間に、引っ越しはないだろうが、異動はあるかな。
22:08 from twicca
ダメだ。鬱傾向だ。パーッとお金を使いたい。一人でいるのが、イヤだ。
23:10 from web
ACのCMに出ているAKB48の3人組は、なんであんなに精気の無い表情をしているのだ。これも、あれか、自粛ムードの影響か。好感度を意識しているのか。
23:24 from HootSuite
昇給辞令、いいですね。おめでとうございます。そのうち、5%が被災地の復興に使われるかもしれません。ガンバレ!東北!RT @tkns1192: 明日は昇給辞令でるはず。雀の涙みたいな給料だけど。。
23:26 from HootSuite
身近で好きくない方々は軒並み残留なのに、レスポンスが良く一緒に仕事をしていて楽しかったカウンターパートの方々は、今回揃って異動。きついわー。
23:31 from HootSuite
自分に異動が無いと、慣れた仕事で楽チンだが、どんどん周りが変わっていくと、その人らに頼られて聞かれるし、同じことを何度もしゃべらなければいけないのはストレス。知らないで、人に聞いている方が、そういう意味では楽。
23:33 from HootSuite
多分ですが、昇級のテンポが早い部類の方でしょうから、高い号で級が上がっても横に滑るだけなのでなく、級で一気に上がるので、結構、昇級は効きますよw RT @tkns1192: 毎年少しだけ上がりますが今回は級(階級みたいな)が上がるはずなのでいつもよりは上がるかもです。
23:48 from HootSuite
4.1で異動だ、異動だと騒いでいたら、実は、新人が入ってくる日でもあるんだな。社会人第一歩の大切な日である。厳しい状況の中入ってくるのだ。大きな心で、受け入れてやろうではないか。
23:54 from HootSuite
そういえば、国立オリンピック記念青少年総合センターが避難所として理由されているため、今年の新人の研修は変則的になるらしい。そういうタイミングで、入省してくる若者は、貴重な経験である。みなさん、省庁関係なく、同期との繋がりは一生の宝物である。
by icoru_ism on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿