意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

MJ3通信 ~浮き沈みの激しい

2006年08月19日 01時20分43秒 | MJ通信
今日は、一気の七段昇格を狙って半荘に集中。
結果は、1-4-2-1-3-1。

一見良さげに見えるけど、案外あっさりトップを取った2戦目は、全くの低調で5千点ちょっとしかないところから、親倍に振り込み。-2万点のラスで、確か経験値が-14くらいだった。さすがに涙がでそうになった。
だって明らかに明らかに索子に染めてそうなのに、筒子で待ってるなんて。あーあ、っと。

この大マイナスの補正のためか、その後は苦しいながらもまずまずな成績でした。
ただし、七段には届いていませんがね。

後半のトップはラッキーなものでした。
一つ目は、ラス親でトップの対面から親跳を直撃しての逆転トップ。これはその対面の槓ドラのおかげでした。二つ目は、オーラスで対面と全く同点だった状態で、対面が親に満貫を振って自滅のトップ。
こういうラッキーなのはきちんと拾っていきたいね。もちろん、敵には与えずに。

今日のトピックスは、珍しく2回裸単騎をやりました。ま、2回とも上がり切れなかったけど(振りもしなかった)。
画像は分かりにくいけど、裸単騎で流局して、当たり牌ポイントが付いたとこです。あぶねー、あぶねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿