意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

MJ3通信 ~字一色聴牌

2007年01月10日 01時40分19秒 | MJ通信
ま、いつものごとく、あがれませんでしたけど。
配牌から5対子くらいあったのに、最初の10ツモくらいで一つもツモれず、一つも鳴けず。だって捨て牌に字牌が一つ出ないんだもの。あんな捨て牌初めて見たよ。
で、終盤に3鳴きでやっとこさテンパったら、その直後に下家がツモあがり。あーあ。
楽し過ぎるシナリオだよ。ホントにまったく。

一方で、ラッキーなあがりも。
南2局で、2連荘し、トップまで1万点ちょっとまで詰め寄った2本場。
トップ者の暗槓で、僕の暗刻がドラに。この親満の好機をあがれば逆転できるが、序盤に対面からリーチが入る。さらに、自分で嫌になるくらい下手な捨て牌で2回程あがりを逃してしまう。
なんとか振り込まずに終盤で聴牌まで行き着き、流局で連荘できればいいと足を止める意味も込めてリーチにいった。
すると、なんと海底でシャボの三筒をツモ!結果、親っパネで逆転トップと相成りました。
これはホントに、恥ずかしいくらいに持ち上げてもらったシナリオだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿