意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

ラーメン食べ歩き。当たりは、なかなか巡り会えない。。。

2009年11月14日 18時43分01秒 | グルメ
どうもすっかりラーメン好きになってしまった。
そこで少したまった、ここ最近のラーメンの旅。ま、しょうもない内容だけど。

①味噌らーめん 南部 @自由が丘


土曜の13時ちょい前。
先客が2人いたが、僕が頼んだ味玉にぼ味噌らーめんを待っている間に食べ終わり、その後も客は来ず、一人で味噌ラーメンを食べることに。

「せたが屋」系ということで、少なからず期待したけど、特別な感動はなかった。
南部鉄が熱してあって、最後までアツアツで食べられるというのはメリットか。

同じ自由が丘、同じせたが屋なら、大大のつけ麺の方が好きだ。
駅から少し距離があるし、2回目はないな。

しかし、これで850円。
東京のラーメンだから仕方がないけど、やっぱり目黒二郎のコストパフォーマンスを思い知らされる。

②大助亭 @代々木上原


たまたま外での仕事を片付けた時、駅前で昼食を食べようと思ったら目に入った「ランチ つけ麺」という看板。
ここは、普段行かないテリトリーでのつけ麺にチャレンジだと思い入店。
しかし、本来は居酒屋のようで、焼き肉とか、メンチカツとか、焼き魚とか、そういう普通のランチが主力で、つけ麺を食べている人は他にいなかった。

味はまずまずおいしかったけど、750円で量少なかった。
大盛もできるようだったが、サービスだったのかな。そうなら失敗したな。
ま、つけ麺メインでない店にしては、できの良いつけ麺でした。

③万世麺店 @日比谷


ちょっと邪道かもだけど、肉の万世のパーコ麺。
今回は、野菜も取らないとということで、ハーフ排骨野菜ラーメン、830円。

これはラーメンがどうかということより、パーコの肉がうまい。
ま、これは普通のラーメンとは別ジャンルという整理か。
でも、うまいよ。たまに行きたい店リストには、確実にエントリーされます。

・・・
おねがい!ランキングのラーメン官僚が行っていた「おいしくない店に入ってしまったのは自己責任」という言葉が身にしみる、ラーメンの旅です。
次は、普段の行動範囲ではない、新宿や池袋あたりの名店と言われるラーメン食べてみたい。
クロスバイクで、足をのばしてみるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿