意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

最近のお気に入りの歌

2007年01月08日 00時07分43秒 | 家庭
TOKIOの宙船(そらふね)と、SMAPのありがとう。
どちらもジャニーズというのが癪だが、やはりそれだけ心を掴むものがあるということだろう。
現代社会のはらんでいる膿みたいな、病んでいる部分にうまくメッセージを送ってる感じがする。宙船なんか、自殺を考えている若者とかに噛み締めて欲しい歌詞だよ。

あと、家族の中で流行っているのが、中島みゆきの銀の龍の背に乗って。
宙船の作詞作曲も中島みゆきだし、やっぱりいいんだろうね。男から見ても(むしろ男が見た方が)カッコいい歌だもの。潔さというか、意思の強さというか、覚悟の深さというか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿