意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

MJ3通信 ~ついに四段降格

2006年05月26日 02時13分59秒 | MJ通信
今日の結果。
(1)半荘、飛びラスで-10。
(2)半荘、またもや飛びラスで-10。
(3)段位別、二度あることは三度ある。飛びラスで-5。はい、ここで四段降格。
(4)段位、さすがに最後は飛ばないでラス。-3。
何が悲しくて、夜中に残業終わりで睡眠時間を削ってまでトータル-28を叩き出さなきゃいけないのさ。

最初の2回の半荘は自分の今のペースを象徴してた。
どちらも、オーラスで、2位とは2万店以上離れた3位。ラス親でもなく、配牌からも全く逆転の目は無い。
しかし、安い手がすんなりテンパる。すると、親満直撃の飛びラスとなる。
じっとしてれば3位なのに、聴牌の誘惑に勝てないんだよね。こんなんだから、いつまでも経っても苺リーグなんだよね。自制心だよ、何ごとも。

2回目なんて、平和ドラ1でリーチ。すぐに親の追っかけリーチ。一発でドラを自摸る。親リーのドラ単騎に一発で飛び込む。ブっ飛び、さよ~なら~(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿