意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

また、食べ歩き(自転車だから走り?)

2010年01月17日 21時57分39秒 | グルメ
①おいけん @三軒茶屋


これが、美味かった。
盛岡にある本場の本家、白龍よりも個人的には、口にあった。
デフォルトでも、十分おいしかった。
にんにく、酢、ラー油を入れると、これがまた美味い。
さらに、チータンタンも美味い。

まさか、東京でここまでのじゃじゃ麺に出会えるとは。ちょっと感動。

味はいいので文句はないのだが、店の中は芸能人のサインでいっぱい。
あと、雑誌などに掲載されたスクラップも、所狭しと貼ってある。
そういうものに頼らなくてもいけると思うけど、というくらい美味しかった。

ここはたぶん、また行く。

店の入り口が小さく、さらに、のれんがボロボロで店名が見えなくなっているので、最初通り過ぎてしまった。
探すときには要注意。

②博多濃麻呂 @二子玉川


土日の昼時に行列を見て、前から気になっていた。
僕の行った日曜日も行列が。僕のあとにも、行列が絶えることがない。
行列に並んでいると、とんこつスープの濃厚な匂いが漂ってきて、食欲をそそる。

普通のラーメン、580円。リーズナブル。こうでなくちゃ。
しかし、玉子トッピング+100円、替え玉+150円で、計830円。
やっぱり、それなりになっちゃうね。

味は思ったより、あっさり。薄味という訳ではないけど、もうちょっと濃厚感があってもいい。
一方では、行列には女性も多かったから、こういう方がむしろ受けがいいのかも。
量も思い通り、替え玉がないと物足りないくらいの感じ。

でも食べやすく、替え玉もさらっと胃に入って、全体的には満足です。
無料トッピングの辛子高菜、紅ショウガを入れても、また美味しかった。

久々の細麺の九州ラーメン。
細麺を食べたくなったら、ここにまたくるかもです。

③パク森 @渋谷


渋谷で、ラーメン以外に食べたいと思っていろいろ探していた。
ゴーゴーカレーとか、伝説のすた丼。渋谷くらいだと、なんでもあるね。

しかし、うろうろしていた時に目にしたのが、マサ斎藤に似た看板。
これは、以前、ケンドーコバヤシがテレビで言っていた、カレーのパク森。

これはあんまり他の地域では食べれないと思って、これにしてみた。
入ってみると、意外に狭いし、意外に客がいない。
ま、17時くらいだから、まだ夕食時間にはちょっと早かったからな。

オリジナルのパク森カレーは、美味しかったけど、やはり高い。
決して男子が腹いっぱいになる量はなくて、900円。
大盛りにしたり、トッピングをすると1000円を超える。

これでは、なかなかリピーターにはなれないかな。
次は、がっつりと伝説のすた丼か、ゴーゴーカレーだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿