意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

1月23日(水)のつぶやき

2013年01月24日 03時24分45秒 | つぶやき

「糖質制限食」の提唱者の江別医師も、昼食と夕食という2食パターンで、朝食は取らないというライフスタイルだそうだ。いいんだよ、1日2食で。1食でもいいくらいだ、腹が減らずに体調が崩れないなら。

1 件 リツイートされました

【糖質制限生活(初級)】トレーニング。「筋肉をつけるトレーニング」と「体脂肪を落とすトレーニング」は別です。筋肉つける=腕立て伏せのような無酸素運動=エネルギー源は糖質と脂質。体脂肪を減らす=ジョギングのような有酸素運動=エネルギー減は脂質。糖質を減らせるのは無酸素運動の方だけ。

鶴龍亭意凍さんがリツイート | 1 RT

これは目から鱗。 RT @ogurachishu: 【糖質制限生活(初級)】筋肉つける=腕立て伏せのような無酸素運動=エネルギー源は糖質と脂質。体脂肪を減らす=ジョギングのような有酸素運動=エネルギー減は脂質。糖質を減らせるのは無酸素運動の方だけ。


「百獣の王」って、あまたいる獣の頂点に立つ王様ってことだと理解できるけど、「百獣の(名前)」、要は例えば「百獣の武井」とかだと、いろんな獣の要素を持った武井さん、という意味なのかピンとこないのだけれども。


今から予定の調整に入らないと。RT @PKDX: 【NOAH】小橋引退興行 5・11武道館で開催決定! 「ベストコンディションで最後の花道を」 #noah_ghc goo.gl/8keVz pic.twitter.com/vcSJrdbH


お知り合いの方と一週間前から飲む約束をして、お店まで予約していただいたのに、ドタキャン。だって、定時過ぎてから資料を見出すんだもの。全然、業務の効率化・改善なんてする気ないじゃん。と、自分の資料の精度やスピードは棚に上げてグチってみる。


餃子の王将で、餃子を頼まないという初の試み。逆に、今まで手を出せなかったメニューにトライできるという副産物。


餃子の王将に、ハイボールも、ウーロンハイも、焼酎の麦も芋もあることを確認。しめしめ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿