意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

第22回 フェブラリーS 回顧

2005年02月21日 00時33分54秒 | 競馬
メイショウボーラー、強かったですね。ダート負け無し、3連勝。逃げ切っての府中千六Dのコースレコード。文句なしです。福永J、申し訳なかった。
最近、ジョッキーに振り回されているかな。もう少し、馬自体を見つめないと。

それにしても、アドマイヤドンの出遅れは。。。ハイレベルなGⅠの舞台では、あのハンデは致命的です。これで5着なら「発馬さえ、まともなら」と言いたくなりますが、スタートも含めて競馬。タラレバは、どこの世界でも禁句です。このことで、メイショウボーラーの強さが否定されるものではないのですから。
・・・でも、馬券的には2着でも3着でも突っ込んできてくれれば。。。

シーキングザダイヤも良くなってますね。2着が多いですが、勝たしてあげたいですね。
牝馬限定ダート重賞、っていうのも面白いかもしれませんね。

1着=▲、2着=○、3着=…、4着=△、5着=◎
やはり1着がズバッと来ないと、好配当には繋がりません。

あと、東京10R。シルクボンバイエは、シンガリ負けだったようです。“イノキ”ボンバイエは、両国の観客に誕生日を祝われたのに。