人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日からメイン中学の修学旅行~~。

2018-06-02 22:31:49 | 日記・エッセイ・コラム
 さすがに今日は自習1名。あとは通常授業のみ・・・。

明日からの修学旅行に向けての準備がどうとかで、自習もお休み。

明日も同じような感じですね。

ただ他の中学生は自習に来ます。

ところで、りんくう校には大学受験生がいます。

ご存じ、スーパースペック女子。彼女もとうとう大学を受験する所まで来ました。

あれこれあった中学時代から、大どんでん返し?倍返し?でシンデレラストーリーばく進中~の只今高校3年生。

今度は他のこどもたちと肩を並べて”ザ・大学受験!”であります。(負けへんでぇ~!)

高校でも特待生として頑張っているのだが、本人は不安がありもっと学習したい!やりたいんや!ということです。さすがであります。

そこで!

特別カリキュラムを組んで、大学合格を強力にバックアップします。

この辺は他の塾と違いますね~~。

これは彼女だけの事でもないのです。

こどもたち一人ひとりに、全講師と私がそれぞれバックアップしています。それぞれの内容も違います。

そういう「個別指導」なんです。

今日は1階にいつもの小4男子がきました。彼は食物アレルギーを持ってます。

しかし、アイスが食べたいんです。みんなと一緒に・・・。

なのでアレルギー表示を確認して、彼が食べられるものを用意しています。

「おう来たな!今日はこれどうや?パイナップル丸ごとアイス!アレルギー物質なし!しかも高級~!どやっ!」

「ワァ~~~~い」

大事そうにもって1階へ下りていきました。

他にも・・・

「塾長~梅のおにぎりが良い~~」

と聞けば、毎日梅のおにぎりを用意してます。

「この辛子明太子おにぎり、辛くないやん~~(ブツブツ)」

「あらそう!」

二度と買ってやりません(笑)。

限られた生徒のみあれこれ親身になるのではない。

全員に親身になって、あれこれして、強力にバックアップして、結局「おせっかいジジイ~」になるのです。

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月で~す! | トップ | 「自由と身勝手を、はき違え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事