人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

たのしくなければ塾じゃない!

2022-07-28 22:00:45 | 日記・エッセイ・コラム

 イヤイヤ行かされる塾や習い事ほど、厳しいモノはないですね。

まるで「拷問」みたいな感じで、通っています。

そして大量の宿題も出される。

とんでもなく「地獄」ですね。

更に問題なのは、通っても通っても成績や成果が上がらない。

いくらお金をかけても、かけても「焼き石に水」「馬の耳に念仏」状態。

我が子を苦しみの中に沈めて、あえいでいる様を見ながら、「頑張りなさい!」「やりなさい!」「動かしなさい!」「そうしないともっと沈みますよー」「もっと厳しくしますよー」と言っている保護者の方も多いです。

塾や習い事教室が悪い訳では無い。そこで十分成績や成果を上げている子も多いはずです。

成果が上がってるから、”うちの子も”と考えるのは自然です。

良い口コミが出てるから、良いだろう!と考えるのもうなずけるし、参考にしている方も多い。

ただ、少し待ってほしい。

授業を受けるのはお子さんです。

その子が納得できないと、それがどんなにすばらしくても、どんなに有名でも、すべて無駄になります。

そして、確実に良い成果が出せている生徒ほど、その塾や習い事教室を気に入り、むしろ「楽しい」と感じています。

Hero's では、大量に宿題は出しません。その子に併せて、適切な量を出して復習して貰っています。生徒に寄り添い、じっくり話を聞くときもあるし、叱咤激励する時もあります。

生徒の中には、毎回講師の先生に叱られている子もいます。それでも、必ずその「○○先生にしてほしい」というリクエストが出ます。

先生方はみんな、こどもたちの事を考えて情報を共有しながら進めています。

どの先生も、全員の状況を把握して、誰が担当しても続きから進める事ができます。進め方もそれぞれカリキュラムに併せて進めています。

こどもたちにとって、「楽しい塾」というのは自分の将来が見えてくる場所なのです。

決して今ではなく将来なんです。

”今が楽しい”だけでは、心底楽しいとは言えません。自分の将来がチラチラ見える事。すなわち自分の学力が上がって行くのが見える事。いつも自分の未来の事を考えてくれる人がいる事。なのです。

それがすべて完璧に出来ているとは、まだまだ言えません。しかし、絶えずそうなるように努めています。

それが「Hero'sりんくう校!」

だから、無料体験後の感想では「楽しかった~」と笑顔で答えてくれるのです。

さて~今日のまかないは・・・

モダン焼き~~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ英語の日! | トップ | もうすぐ7月もおしまい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事