人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

少しずつ前向きにっ!・・・

2014-09-09 22:41:39 | 日記・エッセイ・コラム
 ゴタゴタあった中学校ですが、ひとまず前向きに進んで行きそうです。(よかったぁ~)・・・

今後もそれなりにあれこれ起こる可能性もあり得ますが、しばらく様子を伺います。なにしろ高校入試が絡みます。こどもたちの将来が掛かっていますので、しっかりフォロー入れて行きます。がんばりましょう!・・・

さて、英語の新テキスト運用を始めて4日目です。ほぼ全員に配布されて、それぞれ各スタッフも一巡したと思います。成果が現れてほしい所です。今週末にも、組織編成の初の教務会議を行います。そこでは、直近の各生徒の状況の把握と共有、今後の対策などの話になると思います。内容は各講師スタッフにも共有して貰います。良い流れがつくれれば今後さらにこどもたちの為に手厚いフォローが出来て行きます。・・・

現状は今も講師が足りません。10月以降を考えるととんでもない事になりそうです。しかし、だからと言って増えるのを待ってから行動しても後の祭りなのです。今どう動くかで来月、再来月が決まります。今の行動が最重要なのです。保守的に待っている状況ではない。未来を創って行かなければいけないのです。・・・

がしかし、なかなか手立てが浮かびません。あれこれお金もかけてやっているのだが、動きが無いですねぇ~。無いならそれなりに対応策を考えておかないといけません。今回はどうも一筋縄では行きません。何か行動に足りない所があるようです。・・・

この一年を振り返ると、総合的には色んな不安から先手先手で対策を講じて来ました。その時は、「大きな無駄」だとも感じていましたが結果的には良い方向に向かいました。どうしてもこの一年の行動が根付いているようで、色々疑ってから行動と言うようになっていました。最悪を想定して、手立てを打ってきたのです。そういう行動から、私の思いもよらない事も連鎖的に起こりました。それは毎回の事で、良く言う「瓢箪から駒」的な感覚です。奇跡的な事ですが、しかし奇跡は偶然には起こりません。必然的に起こっていますね。動いた行動に対しての結果です。・・・

行動が、実際に世の中の為、人のためなら必ずいい結果をもたらします。そうして今まで他から見たら「奇跡」と言うものを起こして来たように思うのです。・・・

最後の最後まで、例え数%しか可能性が残されていなくても、その僅か数%に全力を注ぎますっ!・・・

ただ、成功者の鉄則ですがそれだけでは足りなくて、代替案も考えて行く必要もあります。そこが引っかかっているのです。代替案が見当たりません~・・・

とにかく!絶えず考え続ける事!必ずあるはずです。・・・

こどもたちのために、どうする事が一番良い事なのか?考えて行きます。こういう時、毎回思いますが組織編成が出来上がっていれば、多かれ少なかれいい案が出てくるのですが、まだ始まっていませんし、やはり最終的には私一人で考えないといけない事でしょうね。・・・

CEOは、孤独な戦士なのです。・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じる事!・・・ | トップ | 実力テストの実力!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事