人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

23年度行政書士本試験結果発表!・・・

2012-02-02 00:04:46 | 日記・エッセイ・コラム

 1月30日は、23年度行政書士試験の結果発表でした。・・・

去年の11月に二度目の挑戦をしました。・・・しかし、このブログを読んで頂いている方はご存知でしょうが、去年の初挑戦で惨敗し、就活を始め、更に大失敗し、手探り状態で独立開業を目指して、なんとか12月に店舗を開業し始めました。・・・

そんな状態の中、ほとんど「過去問」もせず、ひたすら就活や独立を考え、合格する事よりも、今後の生活や人生を重視し、具体的に予測し、生きる事と家族を守る事だけ考えていました。・・・

しかし、一旦やろうと決めた事ですから、途中で投げ出したくはなかったし、頭の隅では「法律」や「一般知識」が回っていました。・・・

だから、と言うよりも「当然」不合格です。・・・

単に言い訳に過ぎません。やろうと真剣だったなら、たとえ就活でボロボロになってても、どんなに貧乏でも、何らかの方法で出来たはずです。・・・私は、やろうとしなかった。集中すべきは、合格を取る事ではなく、生き続ける事だったから・・・負け惜しみです。・・・

とにかく今は、こころの中で燻ぶっていた「行政書士」という夢は一旦置いといて、できたての店舗をなんとか動かして行けるようにしたいと思います。・・・

いつか、こころに余裕が出来たら、もう一度挑戦します。・・・こうなると意地です。試験の出題者とのバトルです。・・・でも今は、休戦じゃー!首を洗って待ってろー!(負け犬の遠吠え~)・・・

本当は、ちょっと期待していました。・・・ほんの少し、少しですが落ち込んでます~。・・・

しかし、そんな事も言ってられません。・・・今は、5人のスタッフを抱える店のオーナーです。更に、我々を頼って来てくれている子供たちを、何とかしてあげないといけません。・・・落ち込んでる時間はない。・・・一日でも早く黒字化しないといけません。そこら辺の、赤字経営なのに他人や政治経済のせいにして、何も動こうとしない所とは訳が違う。・・・

とまあ~。あまり偉そうな事は、「まだ」言えませんが、ましてや法律なんて語れる立場にはありません。(不合格ですから~)見事実績でお見せします。・・・

(はぁ~また口だけやぁ~)・・・と聞こえて来そうです。・・・

今に見てろよ~。(負け惜しみ~)・・・

という事で、今日はほんの少し「ヤケ酒~」・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつての恩師。・・・ | トップ | し、写真撮影?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事