人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

し、写真撮影?・・・

2012-02-03 00:45:33 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、2月の17日配布のフリーペーパーの広告に載せる為の「写真撮影」がありました。・・・

「お世話になります~。ぱどのHです~。掲載用に写真を頂きたいんですが~」・・・昨日電話があり、初めは私の顔写真をという事だったのだが、私は自信がなく、我が店舗の「チャーリーズエンジェル」の3人の女性講師スタッフにお願いするつもりだった。・・・・

「あのね!明日授業の前に、フリーペーパーの広告に載せる写真を撮りに来るんだけど、みんなで写ってくれない?」・・・

「えっ!広告?ぱどの?…嫌ですよぉ~~!」・・・「そこを何とか!私じゃ~気持ち悪くて誰も申し込んでこないし、逆効果だから~そこを何とかわかってよー」・・・

三人とも首を縦に振るどころか、しばらく出社しませんとも言われた。・・・

「コマーシャルなのよ~。教室のチャーリーズエンジェル!フルスロットル!なんてどう?三人の写真にコメント入れてねぇ~」・・・「塾長!古いですよー親父ギャグですか?」・・・

三人ともさすが「先生」と呼ばれるだけあり、「お堅い」・・・

仕方ないので、私だけが写る事に・・・(嫌だな~、絶対逆効果になる!せっかく思い切った広告なのに、自分で潰してしまいそう~)・・・とほほほほほ~・・・

カシャ!カシャ!・・・数枚顔写真を撮り、後は施設内を撮り終えて・・・

「では、失礼しました~」・・・担当者は帰って行った。・・・

ここまで実際の施設の写真をアップさせて掲載すれば、真実味があるし読者も分かりやすいだろう。きっと良い広告になる・・・はずだが?・・・

「私の写真で足を引っ張ったらどうしょう?」・・・不安がよぎる。・・・

明日、大体の記事のレイアウトが出来るらしい。・・・正直見るのが怖い~。・・・

決して、世間様に見せられるものではありません。・・・

しかし、嘘はいけませんから、全てオープンで行かないと後でイメージが違うからとクレームになっても困るし、ここは正直にこんな人ですがどうですか?みたいな感じで行きますか~。・・・(開き直る私)・・・

このフリーペーパー。この辺のエリアだけで16000軒に配布され、更に何十か所の他の設置場所に並ぶ。・・・駅の中やコンビニ前、銀行の待合室や病院、医院、ショッピングセンター、飲食店、喫茶店などなど・・・

新聞折り込みよりも、もっと多い不特定多数の方が手に取り持ち帰る。・・・

「最近は、新聞を取っていない家庭がかなり増えてるよ~」・・・嫁さんの言葉。・・・

確かにそれは言えるだろう。・・・ニュースは、ネットでも携帯でも見れるし、テレビも地デジになってデジタル番組表なんてのが見れるから、新聞のテレビ欄も見なくて済む。・・・

それに毎月3000~5000円払うのも、主婦や若い夫婦にとっては大きな出費だ。・・・若い夫婦で子供がいるところは、かなりの確率で新聞を取ってない。・・・

広告を新聞折り込みだけに頼ってても、全ての人には告知が難しい時代になって来た。・・・更に、その新聞広告でも全ては見ないし、一部の食料品の特売品が告知される日以外は、そのまま折りたたんで片づけてしまうらしい。・・・

なるほど!それで折込は効率が悪いんだ~。・・・どうせ同じお金をかけるのなら、今に合っている方法を取らないと、しっかりとした告知が出来ないんだな~。ネットもそうだ。検索をかけない以上ヒットされない。・・・

フリーペーパーはまだ、色んな飲食店の広告やクーポンが付いてるし、個人の売ります買いますと言うような、紙面上のガレージセールもある。一番有効なのが、女性が見ているという事です。私たちの店舗などには、お母さんからの問い合わせが99%ですから、更に効率が上がる。主婦を中心とした女性たちの情報源になって来ているし、しかも、自宅に無料で届く。・・・

とまあ、大きく期待している訳です。・・・しかし、そこに私の写真はどう考えても良くないんじゃないの~。・・・

でもまあ、速かれ遅かれ、面談するのは私ですから、初めに写真で見慣れて貰っといた方が良いかも・・・

そして、掲載日が待ち遠しい今日この頃です。・・・

これは全国版ではなく、地域限定です。ですから、誰でも私の不細工な顔を見れる訳ではありません。・・・

りんくうタウンの皆様。掲載後私を見つけても「石」を投げないでください。・・・バナナやリンゴなどをむやみに差し出さないでください。・・・(私は、お猿さんか!)・・・

よろしくお願い致します!・・・

今日はこの辺で・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23年度行政書士本試験結果... | トップ | トヨタもシャープも松下(パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事