人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

始業式とクラス替え!・・・

2016-04-08 22:34:00 | 日記・エッセイ・コラム
 今日から本格的に学校が始まりました~。

クラブも普通に始まりました。みんなやや疲れた感じで来てくれてました。

クラスの生徒も入れかわり、新学年での授業は普通に進められるか心配です。うまく進んでくれればいいのだが~。

ここにきて新高校生がインフルエンザに感染!

せっかくの入学式にも出席できず、でも受験の時でなくてよかったです。完治してから高校へ行くとなると、もう普通にどんどん授業が進んでいます。頑張ろう!焦るな!

色んな事が全て同時進行で始まります。それが新学期です。

新たなクラスメイト、新入部員、新たな授業、そして新受験生です。

今はまだ始まったばかりです。なにもかも継続する事でうまく行くのです。

夢の実現もそうですね。

諦めなければ、必ずチャンスはやってきます。

その時、なかなかうまく行かず一旦は違う道に行くことになっても、諦めていなければ必ずめぐってきます。多少の遠回りでも、きっとチャンスは来る!

何度も何度も失敗して、一度は諦めるかもしれない。でも心の中でくすぶっていれば必ず火が付くのです。

遠回りは、自分の充電期間ですね。失敗してもなにもしない訳にはいきません。全く違う行動をしていても、心には夢を持ち続け、いざと言う時のために十分シュミレーションをしていってれば、おのずと向こうからめぐってきます。

これは、夢の実現を絶えず思い描き行動する事で、潜在意識レベルに落とし込んでいってる事になります。落とし込んだ意識は、自走し始めます。ゆっくり、少しずつに動いていきます。その内チャンスが来る、しかし今までの失敗もあり「まただめかも~」と言う気持ちも出ます。ここがポイント!

その時、諦めずに全力を出せるかどうかです。何とかこうにか動いていると必ずバックアッパーが現れます。弱気になった瞬間、ポン!と背中を押すのです。

それで一気に夢は実現に向かいます。

そうでしょ?

この流れは、全て同じなのです。

こどもたちで言うならば、今の瞬間瞬間に思い描き続ける事。その為には将来に具体的な夢を持つことです。その第一歩が受験ですし、そのために定期テストでどんだけの点数を出すかに繋がるのです。

出来るだけ早いうちに教えてあげておきたい処です。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、始業式!・・・ | トップ | また、一人・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事