人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は盆休み・・・

2023-08-12 22:33:14 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は一応お盆休み・・・

なのだが、明日の「国語講習会!」の準備です。

少し机などの配置換えとかしてました。

今日は明日できない分、YouTube撮影と編集、筋トレを行いました。

今回のYouTubeは、9月以降の中3生は「人生の分岐点」に立たされるというお話。

全て自分で決めて行動して行かないといけない時が来ます。

今までのように「やらされる」「やりたくもない事をしないといけない」「自由がない」・・・

ま、自由がないという所では「自由と身勝手をはき違えてます」がね。

自由というのは、自分の好き勝手をする事ではない。

これからは、自分で決めてその通りに行動し、自分で選んだ高校へ自力で入る。

そう言う時期です。

なので、うかうかしてたら本当に行きたかった高校へは行けません。それどころか、その後の人生に大きく影響していきます。

ここは、しっかり踏ん張る時期です。

ゲームしてたり、恋愛ゴッコしてたり、SNS命だったり、そう言う事よりも、もっと重要な事に直面してますよ。

ちゃんと前を見て、現実を知り対処していきましょう。

さて~今日のまかないは・・・

ハンバーガー!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除と準備! | トップ | 今日は国語講習会!でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事