人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は国語講習会!でした。

2023-08-13 22:11:51 | 日記・エッセイ・コラム

 夏休み企画、「国語講習会!」本日開催でした~。

風邪などのご病気で数名が欠席に成りましたが、無事開催出来ました。

例により、脱線に次ぐ脱線で、楽しくてためになるお話しと、素読の解説や入試問題の解き方、文章の作り方等の解説をしました。

後は実践で活用して下さい!

今回の講習会でもお話しましたが、9月からの中3生は大変なのです。

その辺のお話も解説しておきました!

13時~17時まで、あっという間に過ぎました。

感謝!

明日から夏期講習再開です。

とはいうものの。夏休みも約2週間でおしまいです。

最後までしっかりやり切りましょう。特に中3生!後がないぞ~!

さて~今日のまかないは・・・

昨日と同じです。ハンバーガー!(昨日の画像です)

念のために言っときますが、ハンバーグは手ごねで作ってます。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は盆休み・・・ | トップ | 明日は台風直撃のため、休校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事