人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

大阪府公立高校2019入試最終倍率出た!

2019-03-06 14:19:59 | 日記・エッセイ・コラム
 もうご存知の方も多いでしょうね。

今朝の朝刊で大阪府公立高校入試最終倍率が発表されましたね。

予測通りでした。というよりも、誰が考えてもそうなるしぃ~~(笑)。

ここで再度注意が必要なのは・・・

中間発表から定員オーバーで更に人数が増えた(倍率が上がった)高校については、「ここなら勝てる!」という強気の生徒が増えてると考えた方が良い。元々行きたかった高校があり、行けるかどうか?ぎりぎりのところをさまよっている子で、中間発表で倍率をみて「ムリ!」となり、ならば入れる可能性の高い高校へ願書を出してると考えるべきでしょう。

「これぐらいの倍率なら入れる!」

という自信!(多少の油断もあるはず)

しかし、強者と考えた方が良い。

又、中間の時点で定員割れの高校が定員を超えてきてるという場合。

これは微妙??

出来る子の可能性も、自信の弱い子の可能性も両方ある。

どちらにしろ、最後まで気を許すことなく一人でも多く勝ち抜く気持ちでいかんと負ける。

「敵は、油断してるぞ!今が勝負!一気に巻き返せ~~~!


余談ですが、毎年この時期のブログ閲覧数は全国で5位以内に入ってます(笑)。それだけ皆さん気になるんです。倍率とそれに対する対応ですかね。

なんらかのお役に立てればと思うのです。

続きは、今晩のブログで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府公立入試2019最終... | トップ | 最後まで突っ走れぇ~~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事