人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

大阪府公立入試2019最終倍率は、明日!

2019-03-05 22:16:41 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は公立入試倍率中間発表でしたね。

ほとんどが定員オーバー。一部いつもの所が定員割れでした。

そんな中で、今日動いた生徒もあるので明日の朝に最終倍率が出て「決まり!」です。

いよいよ本決まりですね。

「・・定員割れしてくれへんかなぁ~~~・・・」

とかなんとか・・・。甘い期待をするのもおしまいです。

覚悟を決めて、度胸で、根性で、真っ向勝負!もう逃げられん!

定員オーバーで、わずかな欄外の中に入って落ちるのか?生き残って合格出来るのか?

当日の試験の結果で決まる。

決戦まで、5日。

明日の最終倍率の結果がどうであれ、やるべき事はやる。

一々、あーだこーだ考えても受験しないと結果が無い。

くれぐれも言っておきますが、定員割れでも落ちるときは落ちるんです。

問題にしっかり取り組んでいれば点数が低くても受け入れてくれますが、テキトウな「どうせ受かるしぃ~」とかの答案であれば、見ればわかる。絶対にそういう奴は「落とす!」。

点数が良ければ、入学してからあれこれ優遇されますよ。

入試時の成績は、高校内の教師はみんな知っている事なのです。

そこから、入学後の指導につなげていくからです。

「今だけうまいことしたらええねん!」

こんな考えでは、世間は騙せても~~お天道様は騙せんぞ!

見る人はしっかり見てるんやでぇ~~~。

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府公立高校入試2019... | トップ | 大阪府公立高校2019入試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事