人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

夏期講習二日目!本格スタート!

2019-07-22 22:08:52 | 日記・エッセイ・コラム

 こどもたちも、講師陣も長時間授業です。

昨日は日曜だったので、今日から本格的にスタートですね。

さぁ~ここから怒涛の連続授業が続く!

こどもたちは、さすがにどんどん長時間に慣れて行きます。

講師陣は、初めに疲れが出てそこから慣れていく感じですね。

まぁ、ベテランともなるとすでに慣れてますが・・・。

更に~~毎日特典もあるし~~~。

それは「まかない付き」であります(笑)。

こどもたちが長時間やり込むと、Hero's食堂に注文が入ります。同じ材料で数人分作れば、講師たちのお昼も用意できますね~~。

「本日のまかない」

牛丼!

夏期講習も始まったばかりです。

まかないのない日もあるでしょうし、要らない食材もありますよね。そういう場合は、定番のカップ麺、カップライスも食べられます。また、外食が良いという方もいますね。皆さん大人なので、近くの「なか卯」もあります。

デザートは、アイスをどうぞ!

そうして、疲れもとりながら頑張りましょう!

休み明けは、みんなの学力が上がっているように!

そして明日は、10時から授業スタート!

夏休みの間、小学生のお子さんを一人家において仕事に出かける事に不安を覚え、また休みだからと学習をおろそかにしたくない、お昼ご飯の心配もある・・・。

で、Hero's!

朝10時からお預かりし、12時まで宿題サポート。12時からHero's食堂でランチ、13時から15時まで夏期テキストで算国理社と英語も交えて、この一か月少々進めていく子がいます。

他にも、Hero'sの夏期講習で特訓!する小学女子児童もいます。(休憩時間は、アイスがあるよ~~)

そして定番!筋トレ中1男子たちも、休憩時間を削って筋トレに充てながら、学習もしっかり出来ていますね!

ひょっとすると、一番疲れるのは私なのかもしれません。

今日も途中睡魔に襲われてましたしぃ~~~。

みんなに、負けていられませんよ~~~。

もっと鍛えます!(笑)

明日に、期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最初の自習やデ~! | トップ | そろそろ梅雨明けか~~~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事