人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

私立入試、1.5次募集。

2019-02-08 22:30:59 | 日記・エッセイ・コラム
 さて!いよいよ明日から、大阪府私立高校の入試開始です。

面接のある所は日曜日もありますね。

しっかりやり切ろう!

今回も、倍率がどど~ン!と上がったところもあります。倍率はそれなりに高いけど、去年に比べると若干少なめな高校もあります。

そして!私立高校の1.5次募集の詳細も公表されましたね。

63校が1.5次募集を始めました。

明日からの入試に最善を尽くし、目一杯やり切るつもりで臨んでも、急な発熱や風邪、インフルの発症等々、何が起こるかわかりません。

そういう時のために、1.5次募集があります。状況によりますが2次募集をするところもあります。今はまだ出ておらず、今回の結果次第です。

1.5次募集の願書受付は、大体2月12日前後です。詳細は各私立高校か中学の担任の先生にご相談ください。そのあとすぐに1.5次入試があります。日程はすぐです。

残念な結果となった場合でも、落ち込んでる暇はありません。すぐに次の行動に出て下さい。

「私立がだめでも、公立で!」「元々公立狙いの併願やしぃ~」と考えている方も多いでしょう。

しかしね、今年の公立高校の募集人数は大阪府下で約44000名。中学3年生は、約66000名。全員が公立高校狙いとは言えませんが、確実に数千人が落ちるんです。そこは併願で私立も合格してれば、そっちへ流れることになります。トータルで、全中3生は全員”高校生”になれると言うことです。(人数に関しては、不正確です。アバウトに考えてください)

私立は確実に抑えておきたいところです。公立高校の方が狭き門!なのです。

まずは明日からの入試本番。

結果は、11日・12日です。

そして、1.5次募集の願書受付も、12日~です。油断するな!

ま、うちの生徒は全員受かりますがね!

お守りとカイロとキットカットを忘れるな!

えっ?

なんで????

私の画像入りキットカットの空箱がごみ箱に~~~~?

・・・・・ち~ン

「捨てられてる(泣)」

それでも受かるんです!

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト一日! | トップ | 本日!私立入試! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事