人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日からお盆休み?なのに~~~

2019-08-10 22:38:58 | 日記・エッセイ・コラム

 明日から連休ですね。お盆休みともいう。

しかし、うちでは単なる「自習やデ~!」であります。

13日だけは、丸一日閉めています。ご用心!

 

今日は墓参りに出かけましたが、混雑してますね~。それでもまだ空いてる方かもしれません。ピークは明日からでしょう!

墓の周りは雑草がうっそうと茂ってました(泣)。

草むしりを始めてすぐ、「ブーン」という音が・・・。

「蜂!」

黒い上着を着ていたので、それに寄ってきてるようで、すぐに場所移動。

上着を脱ぎ棄て、作業開始。

近くにハチの巣があるのでしょう。

ミツバチだと思いますが・・・。

あらかた抜いて、墓石もぬれタオルで拭いて、線香に火をつけて合掌・・・。

汗だくで実家の仏壇を参り、教室へ戻りました。

 

今日の予定の生徒数もそう多くはありません。

夏期講習の日程は、こどもたちサイドで決めて貰います。なので、今日は皆さん家の用事で引っ張られてますね。

そして明日からは、世の中的な連休。うちでは、自習やデ~!

それでも、ほとんど来ないと思います。

私は、そろそろ冷蔵庫の霜取りをしておこうかと・・・。

14日以降は、理科講習などで全く身動きがとれなくなります。今のうちに出来る事を済ませておかないといけません。

いつもなら、エアコンのフィルター清掃なのだが、先日終わらせてるので今回は違う事をします。

年に一度のことですが・・・。

いざとなると、なかなか思いつかない。いつもの掃除で終わりそう・・・。

ところで、明日で夏休みも残り2週間。

あっという間に、始業式です。そして実力テストが待ってます!

なんやかんや終わらせたら、31日はりんくう花火。夏休みの”打上げ”です。

とにかく~早いですね。

明日に、期待!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1階自動ドア、修理完了! | トップ | 冷蔵庫の霜取り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事