人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

1階に全員集合??

2017-06-05 22:37:03 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は受験生が修学旅行なので4階は1名の講師で、他は全員1階へ集結!

きっちり進められましたね!振替の生徒もあり少し通常よりもオーバー気味でしたが、そこをうま~くカバーできました。

明日修学旅行から帰ってきますね。

疲れてるやろね~~~。でもそんな事も言ってられません。帰ってきたら次の日は、昼からでもやり込みに来ないといけませんね。実力テストが待ち構えているのです。

そしてその後修学旅行へ出発するサブ中学校があります。再度「いってらっしゃい~」であります。

ところで、いよいよレジェンド表彰の決定が近付いております。

明日当たりにすべてが分かります。

今の処、1階は現レジェンドの逃げ切り。4階は、二代目レジェンドの弟君が新レジェンドになりそうです。どちらも男子!

開校以来初ですね!男子が4階レジェンドを採るのは!

今回もみんなそれぞれ伝説を打ち上げてくれてるのです。

今まで出した事の無い点数をはじき出した男子・女子。

乗り越えられなかった山を難なく飛んで行ってしまうみんながいます。すごいんです!

一人は、年末までは300点を超えられず、でも何とかしたくてもがき倒していた彼は、私の「素読のすすめ」で開眼!学年末テストで300点越え!更に今回の中間テストで400点越えしてます。それまで、2年苦しんだのに~。

もう一人は女子。こちらはコツコツやって来て、毎回の定期テストで上げ続けて、念願の380点越え。偏差値的にこの辺を推移していれば行きたい高校へはイケます。

更に4階レジェンドは、五ツ木テストで志望校A判定。なので、更に上を目指し始めました。今の時期の判定は正確ではないし、Aが出ても鵜呑みにしない方が良い。けど、出たのだから、更に上を目指しておいて損は無い。

今回、うちの中学生の97%が前回よりも点数を上げています。中には一気の100点越えもあるのです。更にその内の15%は400点を超えてます。みんなよく頑張ってます。エライ!

JK組も学年トップーもあるし、学年20位以内というのもいる。

どうやらHero’sは、エリート育成集団になって来たようです。

初めは”できん子”でも、ぐんぐん出来るようになる!出来るようにする!そういう処。それは、こどもたちそれぞれの「夢」を実現させるためです。単に成績だけを上げてるのではない。

内容を良く知らない、外まきの方々は「メシで子供をつってる塾」とか言いふらしているようです。

伊達に毎月多額の金額をかけて、みんなにご馳走している訳ではない。必死に勉強してるから、そのためのフォローの一環です。初めに学習ありき事。初めにメシ付きではない。学習しないモノには、用意はしない。そういうルール。

逆にそういう話がわくという事は、かなり”うわさ”になってるという事ですね。光栄でありんすぅ~~~。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は自習やデ~!なのだが... | トップ | 明日は、修学旅行の代休~!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事