人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

先ほど帰宅!でも、楽しい!・・・

2012-04-25 01:53:59 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、かなり遅くなりました。・・・

昼間、広告会社との打ち合わせがあったのと、ダンドリが悪かった~。・・・

毎週水、木、金は、子供たちとご家族あてに手紙を書いてます。その中に、今回は「入試模試」と5月の講習日予定表を同封する予定。・・・ゴールデンウイークが入りますので、中には一か月の契約日数が足りない子も出て来ます。追加の振り替えを入れえ貰わないといけないのです。その為の指標として各お手紙にカレンダーを入れます。・・・

その段取り。・・・普通ならもっと早くしないといけない。また、今回は新人スタッフが来てますから、新たなローテーションを作成しないといけません。一か月の予定作成が急務です。・・・

子供たち一人ひとりの予定表を書き込みながら、「次はどうしょう?」「ここまでくれば良いぞ~」「入試いけるかなぁ~?」などなど思いながら、また「頑張れ~」とか言いながら、作って行きます。・・・だから、余計に時間が掛かる。・・・

途中、子供たちの見送りもその都度入ります。・・・「塾長!木曜日に自習に来ていいですか~?」・・・木村沙織そっくりのバレー部員です。・・・「おう!良いぞ~」・・・彼女は初めの体験が去年の暮でした。それからなんだか成績が下がったという事です。(先日の{おかえり~}より)・・・みんな頑張っています。・・・この子は基本が出来ているので、今後どんどん伸びて行きます。必ず!・・・また、体罰塾に通っている(辞めたかどうかは聞いてませんが)彼も、笑顔が良く出ています。怒れる弟も・・・みんな良い顔をして来てます。勉強に苦痛はない。・・・素晴らしいです。・・・出来るだけ早く、何とかしてあげないといけません。・・・いつまでも底辺を走らせる訳にはいかないからです。すぐに「普通」まで行かせて、さらに上を目指します。・・・それが本人たちの本当の願いなんです。・・・

子供たちはみんな、できないよりも出来るようになりたいのです。少しずつ分かってくれば、少しずつ楽しくなります。それを知っているんです。・・・だから、その事を再認識させてあげたい。そう思います。・・・

今日もとんでもなく遅くなりましたが、楽しいです~。子供たちの笑顔を見ると、嫌な事なんて飛んでいきますよね~。・・・

で、・・・・

明日に、期待!・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ~やっぱり上から目線か... | トップ | 最近おそいど~!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事