人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

公立高校入試まで、ラスト1日!

2019-03-09 22:38:46 | 日記・エッセイ・コラム
 いよいよ受験生にとって、長かった受験勉強の最後の時を迎えようとしています。

明日はそこそこで良いのです。もうやる事が無いのです。

あとは、明後日の入試に向けての準備です。

そして今日の教室では、桜よりも一足早く咲きました!



たんぽぽです(笑)。

「桜咲く!」・・・「たんぽぽ咲く!」であります。

春が近付いてますね~~。というか、室温がそこそこあるのでタンポポが先に咲いているのです。

このたんぽぽ。去年の秋ごろに綿毛の種をまいておいたのです。その時はたんぽぽとは知らず、観葉植物の種だと思って期待してましたが次第に「タンポポかい~」となってて、まぁ生き物なので水やりをしっかりしておったのです。

たんぽぽは、生命力のある植物ですね。アスファルトの小さい隙間からも芽を出しますし、踏まれようが多少抜かれようが、必死に生き抜いていきますね。

「最後まで、あきらめるな!」というメッセージですね。

こどもたちに送る、最後の言葉です。

一年間、お疲れ様!

よく頑張りましたね。

入試当日は、すべてを出し切ってスッキリしよう!

ひとまず、我々の任務も今日でおしまいです。

あとは、皆さんの健闘を祈る!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公立高校入試まで、あと2日。 | トップ | 公立入試!明日本番! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事