人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「9月からガンバル中3生」受付継続中!

2023-09-08 21:57:19 | 日記・エッセイ・コラム

 まだ間に合います!中3受験生はこれからが最重要です。

そう言えば高校3年生も重要です。

高3生は、これから「指定校推薦」「公募制推薦」等があります。中には、志望大学からの推薦枠がない場合も有り、直接入試となる生徒もいますね。共通テストも受けないといけないとかあります。

先日行きつけの歯医者さんの歯科衛生士さんとお話しました。

高校3年生のお子さんがいて、大学受験で大変そうでした。

何をどのように学習すれば良いのか?どうしたら志望校へ入れるのか?英語の長文問題はどう解いたらいいのか?等々、悩まれているそうです。英語の試験は、どこの大学でも必須試験ですのでしっかり攻略したいところですね。

簡単に説明はさせて頂きました。

もしも興味があるようでしたら・・・と名刺を渡しました。

困っている生徒がいたら、放っておけません。

又、中3生は特に、今の時期を逃したら選択肢を狭めないといけなくなります。

選ぶ自由が無くなっていく・・・

という事は、その先の選択肢も狭くなるという事です。

可能な限り、今頑張って選択肢を広げてほしいのです。そうすれば将来の選択する幅も自由もドンドン広がります。

選択肢を広げる=成績を上げる!

さて~今日のまかないは・・・

ハンバーグ!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもたちの居場所。 | トップ | 我々が思う事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事