人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今週もおしまい!連休の自習やデ~!

2018-07-14 22:30:49 | 日記・エッセイ・コラム
 今週も終わりました。

こどもたちは三連休!

自習やデ~!三昧です(笑)。

私は、夏期講習の時間割の作成や講習日カレンダーの作成、それに合わせたお手紙作成があります。

私としては、明日明後日があるので余裕です。

ただし~作業的には面倒ではある。

明日一日かかるかも・・・・。

がんばろう!

ところでもうすぐ「土用丑の日」(20日)。

うなぎの日であります。

新聞で読んだのだが、国産ウナギが少なくて高騰していて、市場へ出回ってもとても簡単に買える金額ではなく、海外産のうなぎに走る傾向があり、逆に国産ウナギが「余ってる」という事態だとか・・・。

大手の飲食チェーン店などは、価格高騰の為海外産に切り替えてるそうです。

「えっ?余ってる~~~~どうせなら安くして売ってよ~~~」と、言いたくなる。

確かにスーパーでも、お高いです。

「おう!安いぞ!」と思ったら、小さいとか・・・・。

しかし、ここは日本人気質として(?)、土用の丑の日くらいは奮発して国産ウナギを購入すればすべてうまく行く?のでは~~~。(素人考え)

でもね~、国産は確かにうまい。

本当のことを言えば、「レジェンド飯」(うな玉丼)の注文が来ない事を祈ってるのです。(高いしぃ~~~。)

自分で食ったりするときは、超特売の時でしか買わんし~、注文が入れば、高いからムリ!とは言えんしね~。こどもたちも期待してるし、約束は守る。

その時はその時で!という事にして。

話しは変わって・・・

先月あたりから噂になってる「ペヤング超超超大盛りギガマックス」(やきそば)の発売が今週の8日からでした(関西)。しかしまだ見かけてません。イオンにも無かった。他のコンビニやスーパーであるのかもしれません。かなり気になってて、こどもたちの話題作りに”Hero’s食堂”に置いておこうと思ってます。その内購入する予定!

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 439g
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


これはアマゾンでのペヤング。※標準価格は、1個415円(税込)ですので金額をよく見て購入しよう!倍ほどとってるのもある。ご注意を!

とにかく2142㎉あるので成人男性の一日分の摂取カロリーです。女性は完全に”越えてる”ので「危険」ですよ~~。

まぁ、お調子者男子が挑戦するか?数名の女子がシェアしながら食べてみるか?危険な時はストップをかけますけど・・・。

「塾長!次のテストはみといてください!きっと350点超えますよ!」

調子こいて大風呂敷を広げる男子~~。

「そうか~?いけるんか~?」

「大丈夫!いくよ!もしもあかんかったらペヤングギガマックス食います!」

「え~~~止めとけ~~~ムリするな~。まぁ、350出せれば良い訳か・・・」

「それがムリなら、30倍カレー食います!」

「おいおい~~~分かった分かった~~とにかくやるしかないんやね!」

「オレ!やりますよ~~」

一気に燃え上がるお調子男子でした。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は終業式。早っ! | トップ | 夏期講習の準備あれこれ~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事