人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

来週は終業式。早っ!

2018-07-13 22:23:38 | 日記・エッセイ・コラム
 夏休みまであと一週間。

来週は中学で三者面談もあります。特に中3生で何が言われるのか?内申点はどうなのか?気になりますね~。その内容次第で、夏休みのモチベーションも変わります。例え何がどうでも、「やるしかない!」んですが・・・・。

心を一つに!ここに行くと決めたら、今はまっしぐら!それしかない!無理かどうかは、来年の話。今は、ひたすらやり込む時期!

今中3生達(特に女子)が必死になってるのは、夏休みの課題の消化です。やらされるモノは先に終わらせておく。やるべき事は、空いた時間を有効に使いみっちり、しっかりやり込む。

計画通りに進めてくれてます。

遅れている子も、追いつけ~~で頑張ってます。良い動きですね~。

中には、夏期講習を7月中に終わらせて8月をフリーにし、入試対策や課題などを集中して終わらせる計画の男子もいます。

また毎年恒例「弾丸夏期講習」の子もいて、5日間で終わらせてそのほかの日程で入試対策と課題を終わらせる計画。

入試対策や課題の消化はもちろん!Hero’sで済ませます。

Hero’sなら、エアコン付・昼飯夕飯付・おやつ(アイス等)付・お昼寝OK?・フィットネスあり・筋トレあり・・・の「ザ・自習!」が出来ます。

すべて、勉強に直結しております。

更に~~、中3生は「マイデスク!」があります。自分専用の自習デスクを持つことが出来る。私物を置いても、ポスターや予定表などを机の前に貼ってもOK!自分だけのオリジナルデスクで集中力もアップ!そこでは「誰にも邪魔されない」空間が確保できます。

更に~~お盆休み以外は全て教室は開いてます。マイデスク使用や自習は昼からいつでも利用可能!

小学生も中学生も高校生も利用しています。

自習での平均滞在時間は、なんと5時間。

1時間、2時間はほぼゼロです。

来週から夏休み!

家でいるのなら、Hero’sへ自習に行こう!その方が良い!

どうして?

ど・う・し・て・も!

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ご連絡、お待ちしておりま... | トップ | 今週もおしまい!連休の自習... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事