人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

台風20号大直撃!なので~休校です。

2018-08-22 22:42:17 | 日記・エッセイ・コラム
 台風20号が、四国周辺に接近しその後上陸の模様です。

最悪は、紀伊水道を駆け上がる可能性もあります。

丁度時間帯も夕方の授業と重なっています。昼一からの夏期講習の生徒は大事をとって変更しました。

「明日の授業は無しにします!」

今年の台風は、太平洋上から直接きます。海岸沿いを上って行くのではなく、横断します。なので用心のためにも、休校の決断をしました。

今日中にみんなに連絡を入れました。

とにかく今は25日のりんくう花火に影響がなければそれでいいのです。

台風の影響でけがや事故など起これば、花火どころではない。用心用心!


ただ私は教室にいます。

雨漏りがするところがあり、用心しておかないとこどもたちのマイデスクの私物が濡れるんです。用心します!

明日あたりは、やはり掃除ですね。

ところで今日、夜に各生徒のお母様方に休校の連絡を入れている時、小学生のF君がきました。

どうしたのか?と話を聞くと・・・

「お母さんがね、りんくう花火のチケットってどうするの?って聞いて来てって・・」

後ろには春に卒業したお姉ちゃんもいます。

「おう!来てたのね~~」

「今年からね、チケットが無いと音楽が聞けないし、絵本の演劇コラボも見れないし~、一部露店も買えないし、イベント各種にも参加できんのや~~」

「どういうこと~~??」

「チケット買わんといかんねん!Hero’sは、全生徒に1枚ずつ配布するねん!あんた卒塾したんやから無しですっ!」

「え~~~~~~~~~」

「当日券買いなさ~イ!」

「えーーーーーー1500円??」

「いや!当日券は2000円!今ならまだチケットぴあで1500円ですっ」

・・・・・

「ちっ!しかたないなぁ~もう!ホレッ!」と、チケット1枚渡しました。

「やった~~!」

さては初めからそれが目当てで来てたなぁ~~。

まぁそうではなかったようだが、まだまだチケットが無いとあまり楽しくないという事が知れ渡ってないようですね。

我々だけで、思いっきり楽しんでやる!ヒヒヒ~~~。

明日に、期待!明日は休校!さみしい~~~~~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「りんくう花火」まで、4日。 | トップ | 台風だーーーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事