人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

久しぶりに!生徒一人ひとりにお手紙!・・・

2015-11-01 23:03:25 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、中間テストの結果と今後について、各生徒一人ひとりに向けてのコメント入りお手紙です。・・・

通常は、全学年や各学年に向けてのアドバイスですが、今日は久しぶりに各々について書きました。・・・

昼過ぎから始めて、全部終わったのが22時です。それでもまだ封筒に入れる作業があります。それは明日ですね~。・・・

それぞれに対するコメントは、開校当初は毎回でしたが、毎回だと各内容が同じになるのです。なので、テストとかあった後に書いてます。それでも今回は、それぞれ内容が異なるため、あれこれ慮り時間がかかるのです。・・・

とにかく残りは明日です。・・・

今日から11月です。今年もあと2か月です。早いっ!・・・

ところで昨日。正式には今日の未明。とんでもない事が起こりました。・・・

風呂からでようと、お湯の蛇口を閉めると「あれっ?」止まらないのです。お湯が!・・・

「えっ?」・・・

回しても回しても、止まらないのです。初めはちょろちょろまで止まるので、「緩んでるんだ」と思いドライバーで閉めようとしましたが、そうこうしてると一気に勢いよく出始めました。「ジャーーーーーーーーーーー」・・・

「ゲッ!」・・・

回しても回しても、空回りです。・・・

上から抑え込めば止まります。なのでしばらく手で体重をかけて抑えていました。どれだけ時間が経過したのか?どうするか?考えていました。・・・

「どこかに風呂用の元栓があるはず」・・・

で、あちこち開けてみましたがどこにもない!・・・

体重をかけないと、「ジャーーーーーーーーーー」しかも、熱湯!・・・

どうするか思案していました。・・・

仕方がないので、24時間の水道工事屋さんに連絡。「5時から6時の間に伺います。」との事。「えっ?今何時?」・・・

あと1時間から2時間ありました。・・・

そうです。この体制で最大2時間動けないのです。・・・

抑えてる手が痛くて、右手から左手と交互にしてますが、ホールドしてる体制では腰も怠くなる。・・・

そこで塾長は考えた!・・・

蛇口の上部に「立つ?」・・・

これで全体重が乗りますし、全身的には楽です。・・・

で、片足で踏んづけて立ちました。でもね~~~。今度は足の裏が痛くなるので、右足、左足と交互に代えながら蛇口の上に立っていました。・・・

その間暇なので、片足立ちでスクワット!ふくらはぎを鍛えます!・・・

それでも時間が経過しません。立っているので手が空いてます。なので、服の裾で爪磨き!これは時間を忘れます。・・・

そうこうしてたら、来てくれました。まずは水道の元栓を閉めてもらい、風呂場での監禁状態から解放されました~。・・・

結果的に、蛇口本体が劣化しててすべて交換の事態に!部品は後日。今日は応急処置で水の元をふさいで、お湯と差し替えてもらいました。・・・

ふと窓を見ると、朝でした。・・・

そこから昼まで寝て、教室入りしました。睡眠時間は約5時間?・・・

正直筋肉痛であります。(笑)・・・

そこで、想像しましょう!風呂場で、しかも蛇口の上に爪先立ちをし、片足でスクワットしている「おじさん」・・・

もうお分かりですね!「若い」のです。(笑)・・・

睡眠時間も少ないですが、大丈夫です。何しろ、8月には夜通し朝9時まで飲んでたのですから~。その後、そのまま教室入りし段取りして丸二日を終えたのです。・・・

ハイッ!はっきり言って「自慢」です。(笑)・・・

さすが「若返りプロジェクト!」とっさの事でも慌てません。(実際は、慌ててましたが~)・・・

明日に、期待!・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も終わりです。・・・ | トップ | 秋、最後の実力テスト!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事