人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

10月も終わりです。・・・

2015-10-31 22:49:09 | 日記・エッセイ・コラム
 今日で10月も終わりました。・・・

今日は、月末集計の日です。事務仕事が多いので、段取り良く進めていましたが~・・・

11月の頭にも、実力テストがある中学校もありその対策でも動いていました。・・・

今日の夕方は、予定していた受験生からお休みの連絡があり、すこし肩すかしのような感じ~・・・

1階では、低学年の「英語Withタッチペン」の授業で試行錯誤の中、講師スタッフが基本の流れを作ってくれています。先では、その流れを見本として他の講師に伝えていってもらいます。・・・

明日は、お手紙作成もあります。今回は、中間テストでの結果から各生徒それぞれに向けての内容です。厳しい話の子もいます。・・・

なので、丸1日かかりますね~。・・・

ところで、11月の五ツ木の模試を受ける生徒が、今までで一番多くなりました。大阪府全域でも、たぶんほとんどの中3生が受験するでしょう。より本番に近い内容で判定してもらえます。そうなると前回よりも下がりますね。分母が増えれば、やり込んでいない子は押し下げられます。・・・

更にそうなると危機感も増して、一気にやる気モードに入る生徒が続出します。それが良いのです。そういう事がないと、そのまま「いけるやろ~」程度に考えるのでそうそうやり込みません。・・・

いよいよ受験生も、緊迫した状態になります。いや!はよならんかい!遅いんじゃ~~~~・・・

明日あたり、自習組も動いてくれるかなぁ~。少し不安~~~・・・

去年でさえも、かなり動きがあったのだが~???・・・

今日は他には、体験の小学生の最後の授業でした。小2生なので、あくまで体験です。その子のご両親が今日早い目にお迎えに来てくれていました。初めの授業の時に、「若返りプロジェクト!」の話もしていましたが、その後3週間続けてくれているそうです。・・・

お母さんは、「なんだか調子が良い!」と言ってくれました。お父さんは、なんだかよく分からないようです。かなり良い体格(おなか)をお持ちで、気になりお勧めしました。続けてくれれば、効果は出ます。脂肪の燃焼も施すので、しばらくすると「痩せ」てきますね。・・・

かれこれ私は、丸10か月しています。ここまで来ると、何がどうだかわからんようになってます。どこがどう変わっていっているのか、ただやはり調子は良いですね。相変わらず、足腰も元気だし顔色も良いし、自分で言うのもなんだがキラッとオーラも出ています。・・・

最近では、食欲も旺盛になってきています。そうなると少し注意が必要です。食べるのなら運動しないと消費しないという事です。要は、太ります!・・・

少しはセーブして行きたいと思うのです。一回の食事で1000kCalは多すぎです。まぁ~一日にしてみても1500KCalですが~・・・

色んなものがおいしい季節です。誘惑には負けません!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配!・・・ | トップ | 久しぶりに!生徒一人ひとり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事