人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は南大阪グループの会議でした!・・・

2016-09-16 22:21:54 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は定例の南大阪グループでの会議でした。

場所はりんくう校です。

広告のお話など共有し、また来週の日曜日にも勉強会を開き、合宿も行う事に!あれこれ決めて行動して行こうという事です。

自らの城は、自らで守る。

色んなことを共有しながら、具体的に最善の方法を導き出して行動に移していきます。その為には、一人で考えるよりもみんなで考えた方が良い案が出せるはずですね。

あれこれやりながら、どんどん前に進んでいきます。

人間「後ろを振り返ってたら、前には進めない!」

前に進むには、前を見ないといけませんね。

さて、今日の教室では・・・

「塾長~、熱出てきたぁ~~」

えっ?

講師の一人から連絡があり、高熱が出てシフトに入れそうにないとの事。急遽、講師の段取りです。

あちこちに連絡し、何とか繋ぎつなぎでうまく行きました。(よかったぁ~)

今日は夜に「英会話授業」もあったので余計に人員が必要でした。それでもなんとかなるからすごいんです。

もうすぐ岸和田では「だんじり祭り」があります。この辺では来月が本番で、練習にも頑張っている青年団。そこに駆けつけるうちの講師。(いつまでやるつもり?女子は高校生までとちゃう?)

彼女は大学生。それでも青年団に入り、今年はカメラ担当らしい。たのしそうに今日も出かけていきました。まぁ、今だけの事でしょうが・・・

今年のうちの生徒たちは、その青年団に入ってる子は少ないのです。まぁ女子が多いので入ってない場合が多いですね。

入ってても、塾優先で来てくれてます。本来それが当たり前なのだが、去年までは祭り優先で塾後回し~~~。

特に受験生は将来がかかってますし、今年くらい外れてもいいのでは~。

それでも行きたい奴はいきますが・・・・

明日は週末です。お手紙作成やらもあります。今回のには、10月の五ツ木テストの案内も入ります。春に受けた子は、秋に受けて貰ってます。この夏休みにどこまで上がったのかが見えてきますね。

確実に上がってます。そういう処が学校の実力テストでは見えてこないのです。なんでかなぁ???

内容のレベルがコロコロ変わるからです。一定のレベルで測るのではないからですね。

なのでいきなり「落ちてる~~~」となる訳です。決してそんなことないのにね。そこが分かるのが五ツ木テストです。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口コミ?・・・ | トップ | アイテム取得、次のステージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事