人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

海の日~自習やデ~!

2022-07-18 21:52:52 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は海の日!そして自習やデ~!

昼過ぎから中3生が来てくれました。

頑張っています!

そしていよいよ明日から!

夏期講習開始しま~す!

今年の夏期講習は、進み具合でレベルアップしていきます。

進みが早く、習得力が高い子はグングン!テキストの内容も進化していきます。

逆にじっくりゆっくり習得した方が良い子は、それこそじっくり~タップリ~じんわり~と効かせていきます。

Hero'sは、個別指導。

それぞれにカスタマイズして、カリキュラムを変えて行きます。

その子に併せて、どうしたらしっかり習得させられるか?、日々観察し協議して進めて行きます。

頑張って行きましょう!

ところで、ここで一部訂正があります。

先日配布した、夏期講習も入ったそれぞれの講習日カレンダーに不備があり、改めて正しい内容を書いたプリントを本日、今週のお手紙に同封しました。

変更内容は、要するに「日祝の授業はありません」という事です。一部の生徒の講習日カレンダーには、祝日(盆休も含め)なのにも関わらず授業時間が書かれており、鵜呑みにして来てしまう恐れがあります。

日祝の授業はありません。自習やデ~!は行います。ただし、一日中閉める時もあります。その場合は前もって通知いたします。

更に告知!

毎年恒例の「国語講習会」の日程が決まりました。

来たる!8月7日(日)、時間は13時~17時、場所Hero's りんくう校4階。

今年も、Hero'sの生徒以外の”外部生”も受け付けます。料金は無料。

詳しい内容は、今週のお手紙に同封しています。

申込み受付開始!

さて~今日の塾長メシは・・・

他人丼!

明日のまかないは、ハヤシライスに決定!

明日から講師陣も長時間になります。まかない付きです(笑)。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみ男の誘惑! | トップ | 夏期講習開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事