人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

台風嫌い!

2019-08-15 21:57:39 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は台風10号に振り回されました。

午前中はゆっくりと四国・九州あたりを北上していくので、大きな被害は夕方までかかる可能性があると思ったので、理科講習と昼からの夏期講習はお休みにして、19時からの通常授業のみ行えるであろうと段取りしました。

それが、あまり大雨でもなく、風もなくただ暑いだけ~~。

その後中国地方の広島辺に上陸。

「もうこれで何もなく収束するやろう・・・」と思いきや!

いきなりの土砂降り?暴風?

どないなってるねん!

台風が居らん方がひどいやんかぁ~~。

おかげで、お休みのご連絡が続きました。講師も数名お休みにして、少人数での一日となりました。

この分別の日に振り替えしないといけません。またまた講師陣にご迷惑をおかけしますが、よろしくぅ~~。

 

さて、明日でキャサリンともお別れです。

週明けには、アメリカに戻ります。

あっという間の夏休みでしたね。

また来年!・・・帰ってくるかどうかは分かりません。何しろそろそろ卒業で、就職なのですから。そのままアメリカの企業に就職する可能性もあります。がんばってもらいましょう!

応援してますよ~~。

ということは~~、こどもたちの夏休みももうすぐ終わる!ということ。

残り一週間ほどです。しっかりやり込めたか?勉強も遊びも!

休み明けは、すぐに実力テストがある。

対策もしておけよ~~!

配布してる「理国社」のテキストを有効に使え!苦手な分野こそ、しっかり出来るようにしておけよ~。そういう所が出る!

油断するな~~!

明日は、理科講習も再開します。今日の予定してた単元「飽和水蒸気量と水溶液」については、明日以降の単元に合わせて解説します。明日も10時からです!遅れるな!

明日に、期待!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の理科講習は中止します。 | トップ | 明日の理科講習は、イオン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事