人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は終業式でした~(中学・一部高校も)。

2020-03-25 22:12:45 | 日記・エッセイ・コラム

 長い臨時休校から、一日だけの登校で終業式。学年末テストの答案も返却されたようで・・・。

「塾長!テストの答案返してもろたでぇ~~」

「?そう言うて来るとこみたら、成績上がってたんやろ~!」

「へへへ~」

確かに上がってました!すばらしい!

他にも上がってた生徒がたくさん!

もっと早く知りたかったよなぁ~~。

何しろ、テストが終わってすぐ臨時休校になったので、それっきりになってたし~~。

これでどんどんヤル気が戻っていきますね~。

これからは新たな受験生が、来年の高校受験を考え始めていくときです。

そして・・・

「じゅくちょう~~、マイデスクどこにしようかなぁ~~??」

と、新中3女子が4階をうろうろ~。

彼女たちが一年間使う、自分だけの勉強机を選んでいこうとし始めています。

今の所、まだ前受験生が使用中なので、仮に決めておくという事です。

その夕方、私立専願で早々と合格を決めていた”新高1生”が、マイデスクの片付けに来てくれました。

カスタマイズしていたマイデスク周辺を全て撤収~~~。

「一年間おつかれさん!」

バトン(机)の受け渡し。卒業生から、新中3生へ受け渡しです。

新たに、一年間の「試練」も受け継がれていきます。

こどもたちそれぞれの、それぞれの机で繰り広げられる「大河ドラマ」が始まります。

塾長のおたのしみ!

こどもたちの成長記録ドラマを目の前でみれます。

贅沢ぅ~~~!

更には、受験生が入れ替わるとHero's食堂のカップ麺の種類や手作りメニューが変わっていきます。

その時々のメンバーが好むモノに変わるのです。

今動いている内容は、新中2生の嗜好もあるので、そこに追加されるという流れですね。

新中3生のリクエストに答えていきます!

何が加わるか?乞うご期待!

明日に、期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック・パラリンピッ... | トップ | あっちもこっちも、さようなら! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事