人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

昭和の日でした~。

2018-04-29 22:25:37 | 日記・エッセイ・コラム
 今日はご存じ昭和天皇の誕生日でした~。

だから昭和の日。明治天皇の誕生日は11月3日、文化の日。

一般人からすると、連休の一部ですね。

教室では、入試対策と自習やデ~!で数名来てくれていました。

明日が振替休日なので、いつものトイレ磨きなどは明日。明日が最終日なので、帳票類の絞めがありますが、そこは逆の今日してしまいます。

今日は思い立って、テラス席コーナー(避難通路・バルコニー)の掃除をはじめました。

日頃放置してるので雨ざらしです。1階から20mの水道ホースを持って来て、4階のトイレに繋ぎ室内を横断!テラス席コーナーの床を流して、ブラシでこすりました。

その時・・・

ズリ~~~~~っと滑り、ひっくり返りそうになって、さっとかわしました~。

実は、この掃除を始める前までいつもの筋トレもしていたので、体が柔らかかったのです。

「やっててよかったぁ~~~」

すぐにサンダルをはきかえ、滑らない様にして続行!

日頃しない事をするから、”こける”のだと思いました。

危ない危ない~~~。

最近テラス席コーナーを私が利用しているのです。

例の筋トレの「腹筋コロコロ~」をここでするようにしてるのです。しっかり床のグリップが効くので力が入りやすいのです。しかし、ローラーは毎回砂汚れで真っ白になってたので、今回の床磨き!をする訳です。

他にも、これからの時期はテラス席での自習も出てきます。きれいにしておいて損は無い。

毎年、このゴールデンウィークではあちこち日頃しない処の掃除をします。

明日は、トイレ磨きと入試対策のプリント作成。ホットドッグ作成もあります。(茶美豚のソーセージ使用のスペシャルドッグ!)

明日来る生徒はラッキーです。Hero’sマフィンもあります。

連休の後半では、・・・なにしよう???毎年困るんです。

去年は確か、誰もこなかったので映画三昧だったような・・・

当日考えます。

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わっ!時間が無い~~。 | トップ | 4月もおしまい!連休前半終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事