人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

おかえり!・・・

2017-06-07 22:40:04 | 日記・エッセイ・コラム
 中3生は今日修学旅行の代休です。

約束通り、昼から来てくれました。

何しろ、実力テストの提出課題が多いのでなかなか終われない様子。初めから同時進行の生徒は楽なのにね~。

何もかもが初めての経験で、ある種の試練です。段取りさえ分かれば難なくこなせるのだが、一旦経験しないとね~~~。

しか~し!一度きりのチャンス!次は無い。

いかに信じて、バタバタしながらも、もがいて、無駄だと思われる体力も使い、出来る限りの”最善”を尽くす。そんな中でどんどん出来るようになるし、偏差値も上がって行くんですね。

今ここで、何もしなければ、先で何も起こらない。

昼一から来て、通常授業も受けて22時に帰っていきました!エライ!

これは単なる「通過点」にしか過ぎない。

長い一生のうちの小さな通過点。夢の実現に向けての通過点。

そこを通過しないと、未来の「それ」はない。

ところで今日から新人の講師さんが来てくれました。

彼女は教師志望。

これで「教師のタマゴ」が6名になりました。

早い処では「教育実習」も始まっています。それに参加のためお休みの講師もいますし、夏休みあたりから本格的に各中学や小学校で”実習”が始めります。

うちはレジェンドを量産してますが、教師も量産しています。”教師のたまご”の通過点でもある。

「熱血」を私が各講師に注入し、各学校へ行っても確実に「こどもたちのため」を貫いて貰っています。

それだけみんなもアツいのだが・・・

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、修学旅行の代休~!... | トップ | 夏期講習の案内・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事