人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「ぱどNAVI」にも掲載!・・・

2016-03-26 22:33:59 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日発行の「ぱどNAVI」にも教室の広告が掲載されています。

駅や主要な「ぱど」のラック設置店で手に取りご覧ください。後ろの方です!

通常「ぱど」には、4月1日に各ご家庭に配布予定です!乞うご期待ください!

最近は大々的に広告を出していません。経費の割には効果が出せていないのもある。

ごく身内の知る人ぞ知る、恐怖?の教室として一部の「できん子」に知れ渡っております。(笑)

「できん子」(しない子)にとってみれば、こんな恐ろしい処はないのです。なぜならば!勉強が楽しくなる?勉強がしたくなる?成績が上がりだす!という事で、今までお付き合いしていた「できん子」メンバーから外れないといけなくなるからです。これは本人たちにとって辛い?事のようで~~~。

逆に抜け出したくても抜け出せん子も多いのです。

いつの時点で決断できるかです。こういう場合女子はすぐ決断して、行動に移ります。難なく「できん子」たちと決別して行けるのです。

早く決断した方が良いですよ~!

将来は待ってくれませんからね!

さて、春期講習始まりました~。とはいうものの、実際は月曜日からが生徒数が多くなります。やはり週末はゆっくりしたいのでしょうね!予約も月曜日以降が多いです。

今回は講師の先生方の都合もあり、夕方からの講習限定で行います。しっかり総復習と予習で新学年を迎え撃て!

ところで、丸4年間頑張ってくれた数学メイン講師が今日の授業で卒業となりました。こころから感謝です!

夏休みは「理科講習」を10日連続でやってくれたり月一の教務会議にも参加して意見をくれたり、受験生のカリキュラムを進めてくれたり、大助かりでした。

ありがとう!

4月からは、大手金融機関で社会人として働きます。がんばろう!いつでも帰って来て良いからね~(帰るかー)。

講師も生徒もみんな成長していきます。どんどん卒業して、世の中のために頑張っていきますね。素晴らしいです。

私は相も変わらず、次から来るこどもたちの夢を確認し、夢の実現に向けてどこをどうすれば良いのかを考え、その子の行きやすい道を模索して、案内していくのが仕事です。

講師の先生や生徒たちの、夢を実現させる時が一番うれしいですね。

明日は「自習やデ~!」。と言っても、まだ新中3、新中2は動きません。4月以降、「入試対策カリキュラム」などで動き始めます。それまで、色んな準備です。新規面談もありますし、あちこち動き回っている「体験トラベラー」の対応もあります。決して手を抜いたりしません。きっちり専用テキストも無料配布ですし、しっかり講師も指導しています。あちこち体験して、うちを選んでもらえれば幸いです。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り!英語担当講師!・・・ | トップ | 今日は、ご馳走!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事