人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

年末調整!・・・

2015-12-08 22:12:40 | 日記・エッセイ・コラム
 今年も各講師スタッフの年末調整の時期がきました~・・・

今回の用紙には、マイナンバーを記入する所があります。・・・

数名がまだ届いていないか、本人が知らずおうちの方が把握しているのか、色々あります。なので全員もれなく記入!とまでは行かなくても暫定処置で大丈夫だそうです。本格始動は、3年後?がめどらしい。(税理士さんより)・・・

ただ今後採用時には、マイナンバーも確認が必要になります。保管も厳重に!・・・

どうなることやら~~・・・

遅ればせながら、期末テストの結果が返ってきている中学の生徒から、またまた一気に上げて来てくれたという事です。良いですね~!でも実力テストでは厳しい~~~!現実があるようです。この学校極端なんです。それでも仕方がないですね。・・・

実力テストで私立内定が決まります。平均点よりもどれだけ上かで決められてしまいます。でも実際は十分合格できる実力がある場合がほとんど。(この中学校では)・・・

バリバリ入試問題で出題されます。まだそこまで出来上がっていません。逆に言えば、現時点でそこまで出来るようにしておけ!って事か?それにしてもまだ習っていない所もあるのにできる訳がない!・・・

えっ?習った範囲?うそ~~~~そんな問題今まで学校でもして来てないやんか~!それこそどこかでやっていないと無理やねん!少し逸脱してる気もします。・・・

毎年厳しいのです。そういう事で振り回されると、行きたい高校へ行けなくなる。だから、数年前も私立高校へ「直談判!」しに行った女子がいるくらいです。無事合格してますよ~~~。・・・

これからは、学校での進路についての三者面談があります。これで私立が決まります。・・・

受験校を決めて、冬休みに願書を取り寄せ、休み明けに提出です。もううかうかしてられな~い!・・・

目標が決まれば一直線です。あきらめるな!・・・

ところで、今週も実家のお母んの事で昼前から出かけており、教室入りできるのが15時です。お医者の往診や口腔ケアの受診、病院でのリハビリなどがあります。・・・

今年は春から一気にダメージを受けて来て、毎回手助けする事が増えていきました。昨日元気に動いていたかと思うと、いきなり動けなくなり、ヘルパーさんやディサービスの拡充、病院の受診なども増えました。思えば、去年はまだ自力で動いていたのだが~・・・

老化も一定の部分を過ぎると、瞬く間に弱りだすようです。そうさせないようにするのが「美魔女量産計画!」です。別カテゴリーで今日も続編を書いてますのでご参考に~!・・・

なかなか具体的な本筋を書きませんが、今後読んで頂いているうちになんとなく分かってくると思いますよ!いち早く知りたい方は、教室にご連絡くださいませ~。・・・

あしたもあちこちですが、がんばろう~!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美魔女量産計画!(肌のケア... | トップ | 私立過去問の発注~!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事