人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今週も終わり~!明日は泉州国際マラソン!・・・

2016-02-20 22:28:24 | 日記・エッセイ・コラム
 学年末テスト前の土曜日も終了~~!

明日は自習やデ~!ですが、泉州国際マラソンとかぶります~~。

ということで、教室前の道路は通行規制です。

12時くらいに先頭集団が通過するので、そこから約2時間ほど通行止めになります。

2年生女子は、明日も自習にくるそうで12時前には教室入りしてくれるそうです。

そしたら~!

「明日は12時前にくるか、14時過ぎでないと入れんぞ~~」

「えっ?マラソン?じゃ~12時前に来るから、食うもん買ってきといてぇ~!赤い車で買ってきてよ~~」

差し入れの強要であります(笑)。赤い車とはHero's Carの事。

おにぎりとラーメンだそうです。

という事は、こやつら長時間居座る気であります。(いいね~~)

4階も来るかどうかはわかりません。通行規制とかになると、気持ちが折れてこないのです。

今週は中学生の学年末テストがあります。更に大学の合否発表も今週です。受かってるかなぁ~高3生!期待してます!

高3生は、高校受験から来てくれていて丸3年になります。おとなしい子だが(男子)、理数系が得意で学校でも学年で上位にくる子です。受かってほしいですね~。祈るしかない!

小学生では、来年中学受験する子もいます。私立と公立です。こちらも一年気が抜けませんね!

昨日再編の話を書きましたが、正直色んな生徒がいて、それぞれ抱えている問題があり、違うのです。

小学生から中学、高校の生徒がいて、それぞれに夢や希望があります。そしてそれぞれに問題もあるのです。

一人で抱えるにも限界がある。そこは教務システムでこなしていけるはずだったが・・・・・

再度造り直す必要も出てきました。

今春にも卒業していく講師も多いです。改めて講師の入れ替えも模索していきます。

その内「塾長が入れ代れ!」と言われるかもしれませんね(笑)。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1階の再編!・・・ | トップ | 泉州国際マラソン&自習やデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事