人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

泉州国際マラソン&自習やデ~!・・・

2016-02-21 22:29:11 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は泉州国際マラソンでした~。



写真は4階からの画像です。

毎年うちの教室の前の道がコースになっていて、さらには隣の通路に回収バスが5台ほど待機しています。時間制限があり、一定の通過時間で封鎖となりここでランナーをピックアップしてゴール地点まで送迎するのです。

当然道は通行止め!

昨日中2生と約束した12時前という時間に寝坊しました~~。

気が付けば12時でした。慌てて買い物をし教室に向かいましたが~~~~

残念!すでに先頭ランナーが来ていて通行止め!

途中までのコンビニに車を止めて教室まで歩きました。がここでもランナーに合わせて通行規制です。

横断歩道を渡れば教室なのに~~~。

一瞬の途切れた時に、お巡りさんが「どうぞ!」と指示してくれて、一気に走りました。(私はランナーか?)

無事教室につき、みんなのおにぎりやラーメンなどを渡して昼食であります。

中2生たちは1階で自習をはじめ、私は4階から下のマラソンの状況をみていました。通行止めが解除されたらすぐに車をとりに行きたかったのです。

最終のランナーのピックアップも終わったようで、いそいそとコンビニまで行き、無事車に乗り戻ろうとした時!

通行止めは未だ解除されず、遠回りだが違う道から戻ろうと迂回しましたが、どこも車だらけで身動きが出来なくなり、あちこち移動してようやく教室に戻れました。(ハァ~~~)

寝坊がいけませんでしたね!

さて、交通規制もなくなると更に数名自習に来てくれていました。

ありがたし!

結局昼一から20時までの8時間やり込んでいました。エライ!

途中、社会のプリントの依頼もありました。受験生も2名ですが来てくれました。

みんながんばれ!

今回の中2生たちの頑張りは凄いものがあり、かなり高得点が期待できそうです。例年ですが、この時期のテストは簡単なんです。一気に上げてくれるでしょう!

私は例により、お手紙作成とトイレ磨き。今回のお手紙では、春期講習の案内も同封しています。

更には今日は日曜日なので「ナイアシンデ~!」でもあります。

週に一日、ナイアシンの豊富な食材を食べるのです。

今日も”焼きたらこ”であります。焼肉弁当も用意し、明太子マヨネーズもかけて、更には定番のミニラーメン、トッピングはかつお節。でした。

食べながら少し心配でした。ナイアシンの摂りすぎの可能性が~~。

案の定、下痢を起こしました。(あちゃ~~)

それでも残ってるはずなので、今日はこれでも大丈夫です。

十分エネルギーも吸収できました。明日から一週間のはじまりです。頑張ろう!

学年末テストまで3日です。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も終わり~!明日は泉州... | トップ | 「スマホ、ほとんど見てヘン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事