人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

テスト対策!高校生実施中~~!

2020-07-20 22:15:30 | 日記・エッセイ・コラム

 期末テスト真っただ中の高校生。

授業はテスト対策です。

弱い所、分からない所をつぶします。

どんどん進めていこう!この一回の期末テストで成績が決まる!やれば上がるチャンス!

そして、自習にも来ています。

自習のJKの注文は、カレーライス。

このカレー、「皮つきゴロゴロじゃがいもカレー!」

彼女はじゃがいも好きなのです。

ジャーマンポテトのカレー版みたいな~~。

(残念ながら画像はない。食うのに必死で撮り忘れた~~)

明日も残りを食べるらしいので、明日撮るつもり・・・。

ところで、最近換気の為に扉全開なので、夜にあれこれ虫が入り込んできます。

女子たちにとったら、かなり厄介。

それに今年は、「カメムシ」が多い。

臭いし、ブンブンうるさいし、飛び回るし、その度に「キャ~~~~~」「うわぁ~~~~~」「塾長~~~~!虫~~~~~なんとかしてぇ~~~」

で度々授業が中断する。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!(ハクション大魔王)

で、殺虫剤を持ってあっちうろうろシュー!こっちうろうろシュー!

死がいの回収も・・・。

虫よりもコロナ対策が重要。換気は必須。でも、女子たちにとったら同じくらいかそれ以上に脅威なのが虫の襲来。

先日来から、一階のプラズマクラスターイオン発生装置の調子がおかしく、注文していたイオン発生ユニットが本日到着!早速交換して、復活しました。1階はなかなか開けっ放しには出来ないし~~。これで若干安心。

今は大量にイオンが出てます。コロナをつぶせ!

4階は今年の春に交換済み。なので、扉も閉めておいてもいける気もするが・・・。

はっきり言って、コロナウイルスに効くかどうかは不明。でも浮遊するインフルやノロには効果があるし、カビ菌にも効果がある。カビ菌よりもコロナの方が細かいし、カビに効くならコロナにも効くやろ~~~って思う。思うだけやけど・・・。

後は、唾液などの飛散を防止するのと、手洗い重視で回避できるはずです。マスクはまだまだ外せませんね。それにしても、口の周りが汗でべたべたになるし、熱いし苦しくなりますね~。夏用マスクで良いのがないのかなぁ~。良さそうなスポーツメーカのモノは、抽選でしか買えんし、ユニクロも品切れ、イオンのは注文して7月中にはどどく予定。それでも遅く一ヶ月待ち!最近は、こどもたちのマスクも千差万別。不織布とか、布、ポリ、等々や色も色々~~。マスクもファッション化して来ましたね。

機能性が良いものが、たくさん出る事を祈ります。

さて、今日から夏期講習開始!でも、長期なのでジワリジワリです。みんなある程度分散してくれてます。学校も続きますしね~、負担を軽く、勉強を厚くです!

明日に、期待!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自習やデ~!今日は高校生オ... | トップ | とんでもないことが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事