人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

過去問配布開始~!!・・・

2016-12-17 22:39:48 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も中3生受験生が自習で来てくれていました。

「塾長~赤本いつ~?」

「おう~、もう届いてるでぇ~!」

すぐにでもやり始めたいという焦りにも似た行動があります。

まずは私立過去問から配布し始めました。

どういう問題が出されているのか?攻略はどうするのか?など、不安もありますね。

毎年恒例だが、「最低1年分を5回、5年分で25回は繰り返しやり込め!」

覚えるくらいやり込んで、そこからタイムアタックです。リスニングもあります。

特に、C問題採択校を受験する子には他にも強化テキストを配布していきます。やる事山ほどあるのです。なので~~、学校の課題などさっさと終えてしまえ~。あんなもの、入試に出ん!無駄な時間を使わんように!効率よく進めるのじゃ~~~~。



過去問が赤いので「赤本」と言われている訳で~~。

で、写真手前の道具は「フラフープ!」であります。

実は最近、腰回りに脂肪がついている事が判明!筋トレをしているのに~なんで~~~??という事で、新たなる道具を使うのです。

ダイエット用フラフープ!

わたくし~~、初めてなのです。なので~できましぇ~ン。

ところが~~、こどもたちはヒョイヒョイやるのです。えっーーーー!スゴイッ!

私なんぞ、回そうとしてもすぐ床に落ちます。こどもたちは、なんだか永遠にくるくる回し続けるのです。おまけに~「きもちいい~」とか言い出して、
受験勉強で煮詰まったらこれで気分転換しよう!って事になりました。

新たな居心地アップのグッツが出来たのです。

私は更に意地になり、みんなが帰ってから一人必死に練習しているのです。くるくるまでは行きませんでしたが、体はなんだかいい運動した~って感じです。話によると、有酸素運動が簡単に出来るそうです。下手にジョギングするよりもお手軽に脂肪を燃焼させるらしい。

こどもたちのためにもなるし、一石二鳥??ですな~。

ガンバって、早くみんなみたいにクルクル~回したい~~~。

そして腰の贅肉を落とす!

明日は「自習やデ~!」

明日あたりから、受験生の参拝開始です。(お百度さん並ですからね~!来るものは救われる??)

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去問!冬期テキスト!全て... | トップ | こ、腰が~~~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事