人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

過去問!冬期テキスト!全て到着!!・・・

2016-12-16 22:43:34 | 日記・エッセイ・コラム
 今日の便で全学年の冬期講習用テキストが届きました。

受験生は過去問と予想テスト、更には英語C問題対策もあります。C問題の高校を受験する子には、他にも長文問題やビジュアル問題(表やグラフのある問題)、英作文練習、作文・文章の書き方などを配布していきます。

とにかく、英語も国語も書かせる問題が出ます。自分の文章が作れないと点数は採れないのです。数学は超難問!

そういう処を攻略していかないと勝てないのです。

去年うちでは、必ずそういう問題もあるであろうと準備をして対策していきました。おかげで、全員(C問題採択校)合格できました。いきなりの難問でもうろたえる事無く出来ましたね。

今日は一旦準備だけして、使用開始は週明けです。今日はひとまず乗り越えないといけない部分があるのです。

今日も!今日も!きょうも・・・も・・・・・も

講師の先生の段取りがつかず、私が講師として1階をやる事に・・・

みなさん都合がつかず、仕方ないのだが~~~。

人数が足りていなければ、塾長が出るべきやろー。と聞こえそうだが、そうはいかないのです。日頃講師陣で進めていて、いきなり私が入るとそれまでの流れを崩すのです。間違いなく。しかも、こどもたちも気を使います。更には、安全対策的な事も放置する事になるのです。

全体の管理者が居なくなるのです。これは危険が多い。現に、4階を講師に任せています。任せたと言っても全体をみれるわけではない。一挙集中です。しかも4階も講師の人数が足りず、工夫しながらの指導でした。こういう事が何度も起こっては、こどもたちのためにならん。

今日はすべてのサイクルが狂っていました。今日はと言うよりも16日はです。

仕方ありません。モチベーションを上げる為に、自分にエネルギー注入です。

塾長特製「オムライス!」タタラタッタラ~~~~~。



ご飯はチキンライスです。一緒に黒毛和牛ミンチカツも!

エネルギー注入で1階へGO!

私の担当は2年生4名。更に1階では他に中学受験の女子、1年生男子、2年生女子それぞれ1名ずついましたが、そこに新人講師が担当しました。何とか出来ていました~。さすが~未来の教師!

あれこれありますが、週明けから徐々に冬期講習です。

こどもたちのために!頑張ります!

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立志望校の決定!・・・ | トップ | 過去問配布開始~!!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事