人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

毎年あります。

2018-06-07 22:19:17 | 日記・エッセイ・コラム
 今日はあるお母様からご相談。

新中1生女子がイジメに遭ってるらしい。

イジメと言っても、スマホのライン上で悪口を書かれているとかどうとか・・・。

正直、小中学生がスマホを持ちSNSをやる事に反対しています。ろくなことがない。

実際はSNSをつかって連絡したり、約束したり便利ですが、それを悪用?する連中がいるのも確かなのです。わざと煽る。おびえてたりしたら、それをみて楽しむ。特定の人間に飽きたら次のターゲットを探す。注目を集めたいので、もっとエスカレートする。インスタ映えではないが、過激な画像も載せる。

全てネット上の話。

じゃスマホを持たなければ、何も知らないですむ。でも知らない処で、自分のある事ない事が駆け巡る。次の日いきなり有名人。次の日何故だか犯罪者扱い。何もしていないのに・・・。

以前「タイムマシーンに乗って」(上原 隆著)を紹介した事があるけど、その昔と変わっていない。スマホのSNSを使うから一夜にして広がるからもっとたちが悪い。

「ここは学校の先生に話してお休みするのもアリですよ~、その間気になるでしょうがスマホを触らない。依存になってからでは遅いですしね~」

「勉強が遅れるとねぇ~~~」

「ええ!確かに普通ならそうですが、学級崩壊してるでしょ!行かないという選択肢も大アリです。学習はHero’sで全て出来ますからね~」

お母様との会話です。

精神的に参ってしまう前に、こどもたちを守らないといけないのです。

安全でないと学習できません。食事もトイレも友達との会話も無理です。

エンドレスで、キリキリピリピリしていないといけなくなるとストレスで、まずカルシウムが減り骨が折れやすくなります。体の各細胞の免疫力も下がります。白髪や抜け毛がひどくなります。更には衰弱していくのです。気力も失います。

まって!そこまで行かなくても大丈夫!

安全な居場所は「ここに」あります。

人を無理やり窮地に追いやる行為で、困ってる相手を見て、弱ってる人を見て、「いい気味だ~」「おもしろい」と感じる。わざと罠をかけて陥れる。「オレに従え!私に逆らうな!」とキングやクイーンになりたくて、服従させたくて仕方ない。

そういう奴等に係わるな!

学校がそうなら、行かなくていい。

こどもたちの心を守らんといかんのです。

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?何も詰まっていない?? | トップ | 大学受験講座!始まりますっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事