人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

大学受験講座!始まりますっ!

2018-06-08 22:08:00 | 日記・エッセイ・コラム
今週の日曜日から、大学受験生のための集中講座を始めます。

といっても~~~。

スーパースペック女子の大学受験対策です。

日曜日をメインに、講師の先生の段取り次第で授業をしていきます。

彼女の場合まだセンター試験があるので、それを利用してからの~~~本番となります。

新しいテキストも山積みに届いております。

しっかりやり込もう!

彼女なら出来ます。その為に、我々も協力にバックアップしていきます。

全員で「合格!」じゃ~~~~~!

ちなみに、今年の大学受験生は彼女だけで~す。

ところで話は大きく変わって・・・

最近私がはまってるのが、「ごはんが炊けるお弁当箱・サーモス」です。

普通の弁当箱なのだが、コメと水を容器に入れ、レンジで8分、その後専用ケースに入れ30分で炊きあがり、そのまま保温で持ち運べるというもの。

ごはんは0.7合。約一膳半です。

今までは、スーパーで弁当を買ってたり、”チンするごはん”だったり、でうどんやラーメンやそばなども買って食べてました。

肥えすぎてる事も有り(笑)、炊飯器でも置いておこうかと考えてたのです。でもね~そんなに一回で食べないし、また食べてたらそれこそ「本末転倒」ですしね、あれこれみてたら丁度いいサイズと量で米から炊ける弁当箱なんて、良いでないの~~と更に破格値でした。

先日早速購入し、毎回の昼飯に炊いてますが普通に炊きたてです。手間暇かかる訳でもなく、コメと水を入れてレンジで8分、その後容器(魔法瓶)に入れて超保温。30分で出来上がり~~。あとは蒸らしです。保温は6時間。

2017年秋発売!希望価格は¥6000~です。アマゾンで¥2000ほど・・・

サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合 ブラック JBS-360 BK
サーモス(THERMOS)
サーモス(THERMOS)


こどもたちの注文でカツカレーやカツ丼等入れば、「チンするごはん」で対応します。ただ、そういうご飯系の注文が多くなり、日に2品以上の注文があるのなら炊飯器の購入も検討します。その方が安上がりだからね~。

そこまでいってないので、毎日の食事に私が「チンするごはん」を食べていたら、かなり費用が掛かるんです。安くても180g~200gで100円~120円します。おかずも入れるともっとする。まして、お弁当を買うと300円~500円するし、ごはんの量も少ないので追加でうどんとかラーメンとかも買ってしまう。そういうのが良くないのだと最近分かったのです。

今は米からなので、ごはん代は60円ほどです。しかも食べきりですし~~~。無駄が無い。

更に~~無駄に肥えないようにする対策であります。

そして!浮いた経費でみんなのアイスやみそ汁、カップ麺、おにぎりをもっと買えますしね~~。その方がよっぽどいい。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年あります。 | トップ | 大自然を味方にすることば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事