人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

2019年「りんくう花火」、雨天決行!8/31

2019-08-29 22:12:54 | 日記・エッセイ・コラム

 8/31は、みんなの「りんくう花火」ですね~。

待ちに待った、超~お待ちかねです!

その31日のりんくう花火、天候が悪いッ!予報が出てます。

降水確率が80%です。

これは、どう考えても開催不可能では???

いえいえ~~、雨ごときで中止にはなりません。

暴風や高波などが起これば、中止する可能性が高まりますが、雨くらいでは開催します。

しかもです!当日の時系列の天気予報では・・・

10時以降、雨マークはない!曇りです。多少はパラパラするかもしれませんが、おおむね降りません。

このデーターは、「日本気象協会」さんのモノです。信頼できますね!

ということで、よっぽどの暴風高波でない限りは、開催します!して貰わんと、困るぅ~~~~。

なので、チケット買おうかどうか迷ってる方は、前売り¥2000で今は買いです。

当日の朝に判断しようとしてる方は、実施決定で¥3000であります。

先に購入しておいても損はない。払い戻しもあるし、来年の開催にも使用できるはず。

明日しかない!チケットぴあで好評発売中~~~!

「みんなで行くぞ~りんくう花火!」

明後日です!

さて、8月の授業も明日が最後。

早いもんです。

ここにきて、体調が悪くなってる生徒も数名います。

勉強に集中できない。やりたくない。どうでもいい。何もしないで行ける高校へ行く~?なんてことを言いだす始末。

これは完全に病気です。

特に中3生に多いです。

夏休みにしたい事をして、自分を拘束するものを全て遠ざけて、現実逃避していきます。

ここ一番、やり込んでいく時期です。そういう大事な時に、何らかの影響がこの子たちに襲い掛かってます。

一日でも早く、我に返ってほしいです。

「染髪」「ピアス」その他諸々・・・。

誰もが一度はやってみたくなる気持ちは分かる。

それぞれ「個性」としてとらえれば、問題のない事。

しかし、現実はそうはいかない。

高校受験でも、上級の進学校ともなれば校則等で決めてある部分もあり、試験を受ける前に拒絶される場合も有る。

染髪などは、受験までに戻せる。けど、ピアスはいくら髪の毛で隠せるとしてもや、「隠さないといけない」という行動自体違反です。当然、そこまでの上級高校へ行くつもりもないのでしょうが、可能性があるんだったら余計な事をせんと、まずは努力して最終的に行ける高校へ行く。そこから、ファッションセンスを磨いたらええのとちゃう?中学ごときで、何をチャラついてんねん!おかしい!中学の校則でも決められてるのとちゃう?

そういうのを平気でやる?不真面目最高!

クソ真面目に努力してる奴がバカを見る世界?

違う!

真面目に目の前の事に向かってる奴は、後で自由が手に入る。自分のやりたいことや、夢に向かって実現できる!

今、中学生ごときが「自由だ!」「誰にも文句は言わせん!」と、勝手気ままな事をしてるのは、近い将来確実に自由はなくなる。

という話は、真面目にやってる子は理解できるんです。親もそうですね。

理解できんから、勝手な事をしてる。

「自由と、身勝手をはき違えてはなりませぬ!」

中学ごときの年齢で、何が自由や!

ほとんど”徳”を積んでない年齢で、どこの誰から信頼してくれる?信頼が無ければ、自由もない。勝手は許されんのです。

責任は、親が採る。親が採ってるから普通に自由を持ってる感覚になってる。親がいないと、自由もない。そういう年齢ですよ。

まずは”徳”を積む事から始めんといかん。世の中の信頼がないから、染髪やピアスで「不良」って思われるんや。信頼されてれば、「個性」として受け入れてくれる。

小中高校生は、世の中に信頼されるまで「真面目に、クソ努力」してる姿を見せるしかない。世間様は、見てくれで判断するんや!信頼が無いうちはね。

どんなにクソ真面目に頑張ってても、茶髪の中学生、高校生ではまずは「不良」と疑われる。そういうもんや。

まぁ、カンタンに言えば・・・

「いちびってんな!高校受験、なめるなよ!」

ここで方向性を間違えたら、一生くっさい飯を食わなあかんようになる。

「あれほしいねん」「こうしたいなぁ~」

そんな、まともな主張が通らなくなる。

いちびってる奴に、「自由」はない。

とにかく!我に返れ!早く!まだ間に合う!

 

ところで、本日「今年の販促第二弾」が届きました。

Hero'sタオルです!

色合いもかわいいし、カッコいいし~~~。

今日は一日クビに巻いてました~~(笑)。

こどもたちは、「え~~~~~それはいらんわぁ~~~」

先日のハンドタオルは好評でしたが、これは大きいので目立つし~~ちと恥ずかしいようです。

「最高に、ええと思うけどなぁ~~」

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構、うけがいい! | トップ | 明日は、「りんくう花火20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事