人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今週もおしまい!明日は自習やデ~!

2020-10-17 22:27:06 | 日記・エッセイ・コラム

 今週も無事に終わりました~。

明日は自習やデ~!

今日はお手紙作成!

内容は、中3生の実力テスト近し、修学旅行、期末テストと続く話。

Hero's Cafeより、ちびっこ以外にもスイーツ提供しま~す!の話。

Hero's食堂で、注文して食べる事に少し抵抗がある子もいます。量的に多いとか、カロリーが高いので肥満が気になるとか、ガッツリ食えないとか・・・。

そこで、スイーツなら食べられるのではないかと思ったんです。で、ちびっこ達だけではなく他の生徒にも普通に定番で提供できるようにします。

ごはんはムリでも、おやつなら行けるかも~~。という事です。

そして!

本日新たに試作してみました!

ちょっと栗のクリームのまき方が変になり、うまそうには見えませんがうまいです。モンブラン山が崩れてしまって、山が平地になってます。次回改善しま~す!

ちなみのこの下は、スイートポテトのプリンです。

試作してみて、多くの改善点がわかりました!

頑張りまーす!

ところで今日は、ひんやりの一日でした。ただ明日は今日より10℃高くなるらしい。

着るものに困りますね~~。とはいうものの、未だに半そでシャツですがぁ~~~。

明日は、トイレ除菌清掃と筋トレ!

そして、自習やデ~!

明日に、期待!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功するまで諦めない!だか... | トップ | 「ピザ!はじめました。」(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事